※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつお
子育て・グッズ

手足口病発症後の遊びについて相談です。発症から1週間経ち、湿疹は減りつつありますが、まだ残っています。医師は普通の生活や外出は問題ないと言っています。友だちとの遊びや外出はいつ頃からできるでしょうか?

手足口病発症後の遊びについて。

子どもが、手足口病にかかってます。明日で発症から1週間、湿疹もだいぶ減り、茶褐色、薄くなってきました。また、水ぶくれも落ち着いてきました。しかし、まだ腕や指、足には湿疹はあります。

お医者さんは、感染は防げるものではないので熱が下がったら普通の生活でよい、外出もokといわれてました。日常の買い物や近所に散歩、ドライブなどには連れ出していました。

手足口病にかかったことがあり、かつ保育園に行ってない方にお聞きしたいです。発症からどれくらいで、友だちと遊んだり、支援センター、園庭開放など行ったりしましたか?

コメント

よぴ

うちは湿疹の痕が目立たなくなるまでは連れていきませんでした💦1ヶ月以上はたってました!

先生には2週間って言われましたが、やっぱり湿疹の跡を見ると他の親は一緒に遊ばせたくないと思いますよ〜💦

• なつお

なつお

コメントありがとうございます!
    やはり周りの目が気になります😵湿疹の後あると😓💦
    早く治ることを祈ります😅

• 7月14日