※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母
子育て・グッズ

絵本で誤飲事故があり、ベビーゲートの設置に悩んでいます。どのような対策をされていますか?

絵本持って機嫌良く遊んでたので
目を離していたら
ふやけて破れたようで
はしきれを誤飲してしまいました。。

紙だったからよかったものの
危険な物だったらと思うと
ぞっとしました。

なんでも口に入れるのは
いつくらいまでやるんでしょうか、、?

あとみなさんベビーゲートなどは
どのようにされてますか??

リビングダイニングが
繋がっていてキッチンだけ
入れないようにすることができません。

賃貸なので打ち付けて固定させる
タイプのものも使えません。

やはり子どもが遊ぶスペースだけを
囲むタイプの物がいいとは思うのですが
後追い期なので嫌がりそうで、、。

みなさんどのような対策されてるか
教えていただきたいです><

コメント

チャイ

うちもよく絵本食べてました(笑)
1歳頃から、何でも食べたりしなくなりましたよ!
それに、これはガジガジ(噛むこと)しちゃダメって言えばちゃんと離せるようになりました。

うちはゲートとかとくに使ってませんでした😌
対策と言うほどじゃないですが、
台所から見える場所におもちゃ持ってきて見えるところで遊んでました👍

  • 二児の母

    二児の母

    回答ありがとうございます。
    そうなんですね!!
    早く食べなくなってほしいです😣
    今からでもダメなことはダメって言うようにしてますが、、😢

    ゲート使ってなかったんですね!!
    狭いのでできたら使いたくないんですが、、
    構ってほしいとゴミ箱触ったり食器棚開けたりいたずらばっかりするんでおもちゃじゃ全然遊んでくれなくなるんです😭😭

    • 7月14日
deleted user

いまでも本を破いて食べます。
床に落ちた髪の毛とかつまんだり、
ほつれたタオルを引っ張り、口に入れます。
ダメと言ってもへらへらしてるんで
早くやめて欲しいです。

ベビーゲートは、うちも
リビングダイニングなんで、
突っ張り棒で自作していましたが、
あっけなく壊されました。
跨ぐタイプなら売っていそうですね。

キッチンに来るときは、
好きなテレビを見せ、注意をひきます。

  • 二児の母

    二児の母

    回答ありがとうございます。
    やっぱり紙って食べちゃうんですね😂

    テレビもまだ全然興味示さないんです😢
    食事の準備する時はお昼寝のタイミングでおんぶしながらするのが一番はかどるんですが重くて。。

    • 7月14日
旦那は宇宙人

うちも最近なんでも口に入れるのは少なくなって来たなーってところです!
まだまだ目は離せませんが😂
ゲートとかは子どもの発見や発想の妨げになりたくなかったので特に使ってません。
どうしてもって時はダメそうなものは全て届かないところに置いておもちゃをばらまいて自由に遊ばせてます!

  • 二児の母

    二児の母

    回答ありがとうございます。
    私も行きたいところに自由に行かせたいのと狭いのでゲートすると邪魔そうであまり使いたくないんですが家事してる間だけでもどうにかしたくて😢🌀
    家事してると私の周りにまとわりついてひっつきたがるのでおもちゃで全然遊んでくれなくなるんです(;_;)

    • 7月14日
  • 旦那は宇宙人

    旦那は宇宙人

    後追い辛いですよね😥
    うちも基本はひっつき虫です
    最近ましになりましたが
    料理は寝てる時にやるかひどい時はおんぶしちゃってましたけど、それ以外は引っ付かせてました😂

    • 7月14日
  • 二児の母

    二児の母

    可愛いんですけど料理する時だけはほんと辛いです😂
    日中は一人で寝てくれないのでおんぶしながら料理したりもするんですが重いのでだんだん辛くなってきました😭
    寝かしつけてからが唯一のフリータイムだったのも離乳食のストック作りしたりで滅入っちゃいます(;_;)

    • 7月15日
  • 旦那は宇宙人

    旦那は宇宙人

    たまーにでいいから家事中誰かに見ていて欲しいですよね😂
    1歳になってほとんど大人と同じようなご飯を食べさせるようになったので、離乳食に関してはようやく楽になりました!!
    お互い色々大変ですが、頑張りましょうね!!

    • 7月15日
  • 二児の母

    二児の母

    そうなんですよね😂
    主人が休みの日に布団敷いてくれただけで感動してしまいます笑
    同じもの食べれるようになるとだいぶ楽になりそうですね!!
    早くストック作りから解放されたいです😭
    悩みは尽きないですが頑張りましょう😌✨

    • 7月15日