※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーみー
その他の疑問

そろそろチャイルドシートの購入しなければと思っているのですが、いろ…

そろそろチャイルドシートの購入しなければと思っているのですが、いろいろ迷っています。
ちなみに今気になっているのは、アップリカのものとエルゴのものです。我が家の車はアクア1台なので、頻繁に付け替えたりしなくてもいいのですが、ターンさせられるものや、フラットに出来るものなどいろいろ種類があるけど、車の中が広いわけではないので、あまりに幅を取るものでも困るかなと思ったり…
皆様はどういう基準でチャイルドシートを選びましたか?よかったら教えてください!

コメント

ぼーみー

エルゴ→コンビの間違いです(´`:)

りんめろ

うちは車に付けれるチャイルドシートをまず探しました(´..̫.`)
旧車なので⚡️
まぁ、でも最新のでもギリギリ取り付け可能でしたので
選んだ基準は
事故があった時に子供に衝撃がいきにくいものにしました。
後は、ターンができる。
これは駐車場の乗り降りでらくです。
チャイルドシート側をスペース内で余裕をもたせてとめたのに
図々しく人のスペースに
寄せる人とか、おおきい車を止められた時にはターンができると
反対からおろせますからね!
もう一つは車内でのオムツ替えが
しやすいとかかな?

フラットになるものは確かにいいですが
腰が座ったらフラットではなかなか使わないかな〜?と。
因みに
私はコンビのものにしました。

• ぼーみー

ぼーみー

ありがとうございます!
    なるほど…駐車場でのことはあまり考えてなかったので目から鱗でした!やはり回転式は良さそうですね!
    フラットになるものは長距離移動の際によく寝てくれるというのを聞いて気になってはいるのですが、○Kgまでとか体重制限もあるようですし、そこまで必要ないかもしれませんね。

• 7月17日
  • りんめろ

りんめろ

駐車場、アクアでもチャイルドシート側にボクシーとかとまったら
    少し窮屈だと思います笑!
    あっちはスライドだけど
    こっちは迷惑的なw

フラットになるのは新生児、首すわりまでは私的にはいいと思いますが
    首すわりしてから、腰が座ったら
    必要ないですね〜。
    長距離はなかなか首すわり前に
    しなきゃいけないことって
    ないと思うので心配ないかと。
    因みに我が子、
    寝ない時は車で寝かしつけしますが
    フラットだと怒ります。
    多分寝かしつけないでー!って笑
    少し角度がある状態で
    少し荒くというか慎重にならない方がおとなしいですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 7月17日
  • ぼーみー

ぼーみー

側に大型車…子供がいない状態でもドアの開け閉めなど気を遣わないといけないのに、想像するだけで窮屈そうですね(´`:)笑
    実家付近の病院で里帰り出産の予定でして、問題なければ生後2ヶ月頃に自宅に戻るために一度5~600kmを移動する予定です。義実家はもっと遠くにあるので首すわり前に車で何度も長距離移動するつもりはありませんが、夫がこの時ばかりは車で迎えに来たいと張り切っていまして(苦笑)自宅に戻る際のことが少し気になったりします。
    フラットでお子さんが怒る場合もあるのですね…参考になります!

• 7月17日
ゆかりん*

安全性が第一で、次は使用しやすさですね。
うちはシートベルト固定で、座面も高かったので回転する方が便利だと判断しました。
あと、回転させるレバーの位置が赤ちゃんの手前にある方が操作しやすそうだったので、そういう機種を選びましたよ(*^^*)

• ぼーみー

ぼーみー

ありがとうございます!
    そうですね、安全第一。
    なるほど…やはり回転式は何かと便利そうですね!

• 7月17日
新米ママ

うちは、アプリカを選びました!!

理由は、車がケーバスなので狭いし乗り降りさせるのにアプリカだと回転式なので、楽かなと思ったのでそうしました!

• ぼーみー

ぼーみー

ありがとうございます!
    やはり回転式は乗り降りさせるのが楽そうですね!

• 7月17日
🥂🐰🌙

一番は旦那の車に取り付け可能かで決めました!
なんせスポーツカーなので取付できるチャイルドシートが少ない少ない!

2番目は値段です!親に出産祝いで買ってもらったので、あまり高い物を買ってもらうのも悪くて…w回転式は高いので諦めましたw

たまたまイオンカード会員価格で三万いかない値段で、旦那の車にも取り付け可能、7歳まで使用可のチャイルドシートがあったのでそれにしました(*`・ω・´)ノ

• ぼーみー

ぼーみー

ありがとうございます!
    確かにまず取り付けられるかは大事ですよね!
    それにしても魅力的な価格\(^o^)/ご両親からのプレゼントだなんて羨ましいです!

• 7月17日
ことり

みなさんが書いてある事に追加して、
回転がズムーズに出来るものがいいですよ

• ぼーみー

ぼーみー

ありがとうございます!
    ちなみに回転がスムーズなのはどこのものでしょうか?車にもよるでしょうが、おすすめなどあったら教えてください(*^^*)

• 7月17日
  • ことり

ことり

エールベベのものややコンビのゼウスターン以降のものはズムーズみたいです
    他のメーカーのものはわかくてごめんなさい

• 7月17日
  • ぼーみー

ぼーみー

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    参考になります(*^^*)

• 7月17日
♡ちゃんまん♡

あたしもアクアに乗ってます!
ホントチャイルドシート
付けると狭いです💦
助手席の後ろに付けてますが
助手席は荷物置きで人間が
乗れる余裕がないので2人乗りの
車になってます…笑

ちなみにアップリカの
ディアターンを付けてます!

ぼーみー

ありがとうございます!
まさにディアターン気になってました!クラス最小(?)ということで我が家のアクアにもどうだろうと思っていました。
フラットにした時、隣に座れるスペースなどありますかね?使用感などよかったら教えてください(*^^*)確かにかなりコンパクトなものにしないと助手席は荷物置き場になりそうですね(´`:)

ちくわ⊂((・x・))⊃

うちもアクアにチャイルドシート取り付けます!
アップリカのフラディアラクートを購入しました!
まだ取り付けてないのでサイズ感などは分かりませんが^^;
フラットになる+横向きでロックが出来るのが決めてでしたね〜!
アクアって意外に後ろの席が狭いから悩みますよね(>_<)
いいものと巡りあえますように!

• ぼーみー

ぼーみー

ありがとうございます!
    フラディアラクートもよさげですね(*^^*)
    妹がフラディアを使用していることもあり、使い勝手はいいとよく聞きます。
    そうなんですよね…後部座席との相性が一番気になるかも(´`:)主人ともよく話し合って今月中には何にするか決めて購入したいです。

• 7月17日
🐊ジッター🦄🤙🏻

私は回転式の買いました♪その方が楽だろうと…旦那が言ってたので。

• ぼーみー

ぼーみー

ありがとうございます!
    やはり回転式は良さそうですね!
    主人とももう少し話し合って決定したいと思います(*^^*)

• 7月17日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

ぼーみーさん、こんにちは‼︎

我が家はアップリカのクルリラにしましたよ‼︎

乗っている車がISOFIXに対応していた為、シートベルトより簡単に、より安全に取り付けできるということで、ISOFIX対応のチャイルドシートを探していました。

次に双子ということもあり、2台取り付けなければならなかったので、フラットタイプでは幅をとってしまうしなぁと思い、イス型に。クルリラは後ろ向き、前向きどちらでも7段階リクライニングできるという点でも魅力的でした。

また、乗り降りの面も考慮して、回転式、尚且つ抱っこしていても簡単に操作できるものがいいと思い、クルリラはレバーが使い易い位置にあるので、スムーズに乗り降りさせることが可能だと思い、決めました。

• ぼーみー

ぼーみー

ありがとうございます!
    双子ちゃんの誕生、楽しみですね♪
    クルリラもいいですね(*^^*)
    アクアは一応ISOFIX対応しているようなのですが、ものによってはつけづらいらしく迷っていました。でもクルリラはシートベルト固定も出来るのですね\(^o^)/参考になります!
    何度かチャイルドシートの下見に行きましたが迷ってばかりで(>_<)でも候補絞れてきました。主人ともよく話しあって決めたいと思います!

• 7月17日