※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
お金・保険

出産費用42万円+16万円って高いですか?

出産費用42万円+16万円って高いですか?

コメント

ayapyn

1人目はGWで破水から出産前丸1日入院で42万➕13万でした😭

ドキンちゃん

高いと思います(´^o^`)
私の出産場所は
自腹で払うのは10万以内って言われました!

ばっち~ママ

ワタシの行ってるところに比べると高いですね💦

えあちゃん

42万+17万でしたよ≡ \( ˙-˙ )/
切迫で入院してたのでw

ちいぽん

うちは1人目年末年始にだだかぶり、31日から5分間隔の陣痛のため入院、3日の朝に出産で1週間の入院だったのでプラス16万払いました( ̄∇ ̄)
同じぐらいの出産の方でプラス18万もいました!
病院や平日、祝日でも変わって来ると思われます(T_T)

ザト

私は都内なので、普通分娩でその金額なら安いほうだと思います♡

®️

高いです💦
私は手出しではらったことないです💦42万でおつりがきます。

雪月花

私の行ってたところで考えると高いですね。普通分娩、バルーン、促進剤、会陰切開&縫合で42万のうち5万程返ってきました。
どのような処置、投薬をされたか分かりませんのでなんとも言えないですが。

あこ

私の住んでる地域も10万円~20万円くらいなので普通分娩であれば、平均くらいかなー、と思います。

にゃんにゃん

私は日曜日出産でプラスせれて16万でした!

deleted user

私は42プラス実費で23万出しました💦
個人産院だったんですが、だいたいそんなもんだと思ってました😰💦

ゆほ

普通分娩平日日中でプラス18万円でした。高いといわれてる病院です.

haru

私は土曜日から前期破水で出産前丸2日入院。無痛分娩で二本麻酔して42万➕23万でした。
でももし普通分娩なら高いほうかもしれませんね😅

deleted user

普通分娩だったら、高いかなと思います(>_<)

ままん

こんばんは。
病院によって大分違うみたいですよね💦
私は普通分娩で42万以内で後から差額は返金がありました。ちなみに個人産院です‼

みぃ

うちは+25でしたよ( ¨̮ )
促進剤使ったりがあったのと個人病院でホテル並みだったからかもしれませんが…

16万の金額が高いとは思いませんが、
病院の施設やご飯によったら高いかも知れないですね( ¨̮ )

くま子

オプションの無痛分娩をして+12万でした!高いほうだと思います。

♡ゆうちゃん♡

私は個人病院で個室シャワー付きの部屋(無しよりプラス3500円高い)にして、8万弱でした!
夜中陣痛きてだったので時間外手当と吸引分娩も入ってます!

何もなく普通分娩だと3万で足りるって聞きました!

ちびちび

普通だと思いました😊