※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana.
妊娠・出産

18週目で2.5㌔増加しています。増加量に不安を感じています。他の方はどれくらい増えていたでしょうか?

お世話になっております♡
現在18w4dなんですが、体重が妊娠前より2.5㌔ほど増えています(>_<)
このサイトを見ていると、あまり増えていない人が多いようで、
今の段階から気をつけた方がいいのかなと思っています(´・_・`)
増えすぎでしょうか?
皆さんこのくらいの時期はどれくらい
体重増えていましたか?

コメント

空色のーと

現在21wで、➕1.3キロです(*^^*)

臨月になると、増え方が尋常じゃなくなるので、増え始める5ヶ月から1ヶ月1キロ以内を目安にしてます。

私の場合は、上限8キロまでなので、9〜10ヶ月で4キロ増える事を想定してます(笑)

ぷんくま

私も18w1dで、妊娠前より体重が2.1kg増えてます(>_<)しかもこの1週間で1.4kg増えました(>_<)
焦って色々調べていたら、体重増加の目安(?)みたいのを発見しました!画像載っけておきます♪

私の母が臨月で急に3kgくらいボーンと増えると言っていたので、今から気をつけなきゃなぁと思ってます。お互い体重管理頑張りましょう*\(^o^)/*

BMIの求め方
BMI=体重(kg)÷(身長(m)×身長(m))

この数値が【18.5未満ならやせ型】【18.5~25未満は標準】【25以上は肥満型】となります。
それぞれの適正な体重増加は以下のようになります。

やせ型:9~12kg
標準:7~12kg
肥満型:5~7kg
いずれの場合もゆるやかに体重が増えていくのが理想なので、1週間に500g以上体重が増えないようにしましょう。

nana.

お返事ありがとうございます♡
五ヶ月入ってから一気に1キロくらい増えました(>_<)
ここからキープしていこうと思います(><)
ありがとうございました♡

nana.

お返事ありがとうございます♡
一緒です!(笑)
あたしもここ一週間くらいで
一気に1キロ増えました(笑)
臨月が怖いですね(笑)
わざわざグラフなど、ありがとうございました♡

ぷんくま

17wらへん、みんな1週間で1kg増えてるのかも*\(^o^)/*(笑)
安産目指して頑張りましょう*\(^o^)/*

みゆママ♡

うわぁーー(。-_-。)
みなさんそんなに体重増えてないんですね〜!!!
18w3d現在…すでに3キロ増加(°_°)マズイなー。(涙)

そういえば、助産師さんの話しの中で、今はまだまだ赤ちゃん小さいから、増えた分はお母さんにお肉が付いたと思ってね〜(¬_¬)と。。。

安産のためにも、お互い体重管理がんばりましょうー♡♡

あり※

わたしも急に2.5キロ増えて少し焦っています。このまま増加していくとどうしよーと不安になります

s.n.a1210

私はつわりでマイナス6キロで今は18週ですがもとに戻りました(笑)
なので妊娠前からはプラスマイナス0。
妊婦検診が始まってからはプラス6キロですね( ̄◇ ̄;)
先々週には先生に『この増え方は怖いね』と言われ、注意まではしないけど気を付けてねと言われました(´Д`)

nana.

お返事ありがとうございます♡
他の方の体重聞くと焦りますよね(>_<)
やっぱりこの増加はお肉かあ(笑)
ほんとお互い頑張りましょ♡

nana.

お返事ありがとうございます♡
五ヶ月入って一気に増えたので
あたしもこれからが不安です(笑)

nana.

お返事ありがとうございます♡
あたしはつわりは特に重くもなかったので、
徐々に増えてきています(>_<)
油断するとやばいですね(´・_・`)
お互い体重管理頑張りましょう♡