※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなとっと
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃんママです。母乳が少しずつ出ているけれど、完母でいけるか心配です。検診では体重増加も良好で、ミルクも足していいと言われました。食生活の見直しは必要でしょうか?

生後15日の赤ちゃんママです、
今、母乳ポタポタくらいでも(絞るとピューっと少し出る)これから完母いけると思いますか??
2週間検診ではちゃんと体重増えていて、まだミルク足してていいですよと言われました。
食生活とか見直した方がいいですか?

コメント

こまちおの

いけると思います!
ピューっと出るなら尚更です!
私は1ヶ月くらいは混合でその後は完母です(^^)

ティッチ

いけますよー!頑張って✊😃✊

海

いけると思います‼︎
私は初めから混合のつもりでしたのでミルクはあげてましたが
ほぼ母乳よりの混合でした⠒̫⃝
最初はミルクよりの混合で
なかなか母乳よりにならなかったんですが

とりあえず吸わす‼︎ひたすら吸わす‼︎
30分ぐらい吸ったのに30分後にまたおっぱい‼︎って状態から
2、3時間ごとの授乳になりましたよ⑅◡̈*
お子さんの体重を見ながら頑張ってくださいね(⍢)
私は水分をよく取るようにと言われたので水分は気にしてましたが
食生活は特に何もしてなかったです⠒̫⃝

  • みなとっと

    みなとっと

    水分大事ですよね!がんばります
    ありがとうございます(´∀`*)

    • 7月13日
kachi♡

いけますいけます😊👏🏻
実際完母でやってますが
母乳ぽたぽた、絞るとピュー!で
湊♡さんと同じくらいです😊
私は食生活などそんなに
気にしてません(T_T)💧
母乳で育てたいなら何よりも
吸わせることが1番!って
言われました😊

  • みなとっと

    みなとっと

    了解です!
    吸わせます!👍

    • 7月13日