※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこりん
子育て・グッズ

娘がじんましんのような症状で悩んでいます。小児科で診ても原因不明で治療を諦めたそうです。同じ経験をした方、治療法を教えてください。

初めまして!
現在妊娠中で、2歳になる娘がいます。

最近よく娘にじんましん?湿疹?がよく出ます。
寝起きに出ることが多くて、場所は腕と足とお腹によく出ます。痒がるんですが、すぐにブツブツは引きます。
一応、小児科で診てもらったことがあるのですが、こういうじんましん的なものは調べても原因不明なことが多いからやめておいた方がいいと言われたので、そのまま調べず原因不明なままです。

すぐに引きはするのでそこまで心配はしてないのですが、こういった症状がでるお子さんいらっしゃいますか?もし治せるのであれば治してあげたいです。

コメント

3すけ

うちも下の子が生まれて1.2ヶ月のころ、長男に蕁麻疹出たことあります!2日間だけだったのでちょっと違うかもですが、、午前中に脚や腹に出て、痒がりました。小児科でお薬もらいました。
やはり蕁麻疹て原因不明なものも多いから、ということで特に調べたりはしませんでしたが、個人的には赤ちゃん産まれてあれこれストレスでもたまってるのかなーと思いました。

• あいこりん

あいこりん

コメントありがとうございます!
    そういえば、うちの子も私が妊娠してからじんましん出るようになった気がします。娘なりにストレスを感じてるってことなんでしょうか…すぐに治るのであまり神経質にならないようにします!

• 7月13日