※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさりんまま
雑談・つぶやき

ことある事に泣く娘。 ちゃんと説明してだめなことを伝えても泣くお友達…

ことある事に泣く娘。

ちゃんと説明してだめなことを伝えても泣く
お友達におもちゃを取られて泣く
妹が今遊んでるおもちゃに寄ってきたら泣く
ご飯食べさせてもらってるのに食べなくて
パパにそっぽ向かれたら泣く
自分でデザート食べたいのに
パパが食べさせると言うと泣く

いやパパにも原因あるんですけど
パパにもイライラしてるんですけど
とりあえずパパは置いといて

でも
なんでそんな小さいことで泣く?
ぐずぐず言う?

今までそんなことなかったから
余計にイラッとしてしまう

今まで頑張ってたんだろうし
賢くなってきてるんだろうし
甘えたいんだろうし

いろいろ分かってるけど
それでもすぐイラッとしてしまう


こんなママでごめんね

もっともっと心広く持ちたいなあ
いっぱい笑って過ごしたいなあ
泣いたらよしよしってしてあげたいなあ
抱っこしてぎゅってしてあげたいなあ


怒った手前引けなかったり
すぐに切り替えれなかったり
大人気なさすぎて情けない


育児って難しいな
自分って難しい

コメント

チッチキチー

すごくよく分かります(><)うちの息子も最近すぐ泣きます💧…あ、息子は元々泣き虫か…(笑)
パパが居ると余計にです╭( ๐_๐)╮
そんな事くらいで、いちいち泣かなくてもいいじゃん…( ・᷄ㅂ・᷅ )って何回も思いますもん(笑)
かまって欲しくてわざと泣いたりしてる時もあるから、しっかり向き合わなきゃと思うんですが、出来ない時もあるし、困ったもんです…( ´д`)💨

  • みさりんまま

    みさりんまま

    つぶやきにコメントありがとうございます😭🙏
    いやほんとそれです!そんな事くらいでいちいち…って感じです😫
    同じく、ちゃんとかまってあげなきゃと思ってるんですけど、何かいろいろ負のスパイラルが…😢
    いつかは終わると信じて…お互い頑張りましょうね😣

    • 7月13日