※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
その他の疑問

3月に追突事故にあいました息子と私が乗っていました。私はむち打ち息子…

3月に追突事故にあいました
息子と私が乗っていました。
私はむち打ち息子はおう吐←すぐに元気で今は問題なしです。

4月から今日まで15回程度整骨院に通いました
ほんとは2日に1回ぐらいで来てくれたほうが、と言われていたんですが、
息子が毎回私が先生にマッサージされる旅に泣いてしまうし、周りの患者さんにも泣き声で気をつかってしまうし、
機嫌がいいときにしか行けず
それでも泣いてしまうので
全然でした(><)
相手保険会社にその事を伝えると、
前にも同じような方がいらっしゃったみたいで、
行けない分慰謝料に含ませていただく形ができますとゆわれお願いしました。

後日 慰謝料などの合計金額を伝える連絡がきて、
主婦業に支障がでた分
交通費
慰謝料
で24万ちょいと伝えられました。
これは少ないですか?多いとおもいますか?
通ったりも結構大変だったし
気をつかったりと、息子も泣いたりでストレスだっただろうし、
と思うと少ないかなあと
感じたりもします。

少ないとは言えずなんと
伝えたらいいのかわからず
なにか言い方はありますか?

コメント

まま

少ないとおもいます。
絶対もっととれます。
ほんとは病院にいかないといけないのにいけてないんですよね、
2日に一回いかないといけないと言って、精神的ストレスなども含めてもっともらえるとおもいます。。

  • MMM

    MMM

    やっぱり少ないですよね(+<)
    後日用紙に記載した物を
    送りますと伝えられたんですが、
    それをみて気にくわなかったら
    電話しようと思うんですが、
    はるすけさんなら
    なんと保険会社に言いますか??
    すみません(><)
    相手はプロなのでなんでも
    うまくいいまとめられそうで
    中々なんて伝えたらいいか分からないです(+<)

    • 7月12日
deleted user

私も追突事故で慰謝料と言う形で支払ってもらいました。
これはもう値段設定がされてるので、増えることは無いと思いますよ😅
24万、私は多いと思います💦

  • MMM

    MMM

    設定されてるんですね(+<)
    いろいろ支障がでたので
    もお少し多いのかと思ったんですが+<

    • 7月12日
ままり

主人が3回ほど追突されたことありますが、もらえる金額って通院した回数だったと思います。しかもかなりの頻度でいかないとそこまで金額いかないはずです💦

めえさんのお怪我具合は分かりませんが、整骨院から頻回に来るよう言われるのはおそらくその分整骨院も潤うからというのもあると思います💦(言い方悪くすいません💦知り合いが整骨院の先生なので交通事故はだから沢山通って貰うの勧めるそうです)
主婦業に支障が出た分まで言われてるのであればそれ以上の請求は難しいかと思います💦ホントに当てられ損ですよね(^_^;)

  • MMM

    MMM

    3回もですか(・o・)
    通院回数なんですね(><)
    全然通えてないから
    仕方ないですね_(..)_
    私はむち打ちは大分ましですが
    事故当日からずっと頭が重くて
    医者には軽い脳震とうだと診断されました、
    先生に後遺症として残るかも
    しれないとゆわれています(><)
    ほんと当てられたほうが
    バタバタ大変です<(_ _*)>

    • 7月12日
  • ままり

    ままり

    ホントに嘘のような本当の話なんですが、全部10:0なんです笑
    そのせいで頸椎症にもなったみたいで主人は調べてMAX貰えるように睡眠時間削ってまで通ってましたよ(^_^;)確か一回の事故で90万位貰ってたと思います💦

    保険会社は極力払いたくないので言わなきゃうちも仕事に支障をきたした分とか出なかったのでまだ良心的な保険会社なのかな?と言う印象受けました。
    ホントに損ばっかりですよね💦お大事になさってください(^^)

    • 7月12日
Rara

私も追突事故にあった事があります。
3ヶ月が目処で慰謝料が確定すると
思います。
私は3ヶ月間で病院に週2,3回の
計60回通いました。
それだけ通っても48万でしたので
24万は多い方だと思いますよ。

  • MMM

    MMM

    そんなに通われていたのに
    とおもうと48は少なく
    かんじますよね(>+)
    そこはもおOKだすしか
    ないんですかね(+・

    • 7月13日
なあ

少ない…

わたしも信号待ちで追突事故にあい
週二、三回。多くても4日連続。3か月ちょっとリハビリかよって70万近くもらいました(;´∀`)

  • MMM

    MMM

    私もたくさん通いたかったですが
    毎度泣くこどもが
    かわいそうで(+・)
    みんな、仕事でなかなかあずけれないし連れていくしかできなかったです(+<)
    お金がいっぱいってゆうことでは
    ないですが、色々大変で不便なこと
    を含め考えると少なくない?っと
    おもってしまいます

    • 7月13日
2kids.mama♡

少ないと思います!
私も四月にタクシー乗ってたら民家に突っ込むという事故にあいました。
もちろん子供が後追いがひどいので預けて病院なんていけないので
まだ2回しかリハビリ行けてません!!

うちは結婚式もキャンセルになってて
相手がタクシー会社で10-0なのに相手は悪いと思ってないんでしょうね。
結婚式のキャンセル料も払わないとか逆に弁護士立てられちゃいました(笑)

ま、こっちも弁護士たててこれから裁判なんですが
事故は2年後とかに症状が出たりすることがあるので
示談しないで今いけないので落ち着いてから通いますってまだ繋ぎ止めてた方がいいですよー!

示談しちゃうと、もぉ関係ないでしょ?ってなるので!

  • MMM

    MMM

    お怪我大丈夫ですか><?
    リハビリ全然いけないですよねっ
    泣いてないてしょうがないです
    気もつかうし何より息子にストレスなんではと心配かわいそうで)>・(
    結婚式の予定まで崩されてるのに
    そのタクシーありえないです!!
    ぜったいd,mamaさんが有利です!!
    裁判とかも色々大変なのに
    やられ損ですよね(><(

    おちついてから
    いきますっ!!ってゆうのは
    保険会社てきには
    有りなんですか?
    できるなら息子がもお少し
    楽になってからいきたいです(><)
    保険会社に息子が泣いてしまったりたり大変とゆうと
    一回ここでその分慰謝料ではらうので
    痛みがつづくようであれば
    いって頂ければ
    3割負担ぐらいなので
    少なくすむとおもいます
    と、言われました(・・)
    ??払わないとあかんの??と
    おもっちゃったんですが、
    そおゆうことですよね??(><

    • 7月13日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    怪我は大丈夫だったんですが
    リハビリ行ったがいいといわれてて
    でもなかなかいけなくて。。

    タクシー会社本当めんどくさいです😭

    ありじゃないんですかね??
    私はそれを貫き通すつもりですよ(笑)

    あんたらが悪いのに
    こっちが行きたくても行けんで
    事故さえ起こされんかったら通う必要もないけど通わんと痛いんやけ
    子供が落ち着かんと行けるわけないでしょって言います!
    だから示談しないんです!

    示談しちゃうと問題解決って事になって
    後遺症が出ても面倒見てくれないんです😭
    旦那が前事故って後遺症が出て示談しちゃったから自己負担になったけ
    絶対まだするなって言われたんで!

    なので、今は痛いのにどーしても行けないので
    そろそろ子供も落ち着くと思うしそれからまた通おうと思ってるので
    慰謝料は全部終わってからでいいですって言うべきだと思います(>_<)!

    • 7月13日
すーい

少ないですね💦
仕事されてるなら給与補償なども出ますが仕事はされてますか?

  • MMM

    MMM

    育児中なので専業主婦なんです(・<)

    • 7月13日