※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AMちゃん
子育て・グッズ

手足口病と診断されて 皮膚科などでは塗り薬などもらえますか?

手足口病と診断されて 皮膚科などでは塗り薬などもらえますか?

コメント

ほよほよたん

先日なりました。受診したときはまだポツポツはでておらず、ヘルパンギーナか手足口病かわからないって言われたけど、2日後くらいに手足に出てきたので手足口病でした。
受診の時は出てなかったのもあるけれど高熱のときの座薬しか出なかったですよ
ネットで見ても、水疱に軟膏処方されることもある、みたいな書き方ですよね

• AMちゃん

AMちゃん

あ~やはりそおなんですね。うちも熱が出たときように 解熱剤だけの処方だったのですが 2日経ってからぽつぽつの量が凄く子供もグズが酷いので😢

• 7月12日

うちの上の子は発疹がひどくなり、水泡が潰れたみたいになり皮膚科でゲンタシンを処方されました
が、下の子は軽かったのでアルメタ軟膏でしたよ(^-^)

• AMちゃん

AMちゃん

ありがとうございます! 軟膏はたくさん貰っているのであるかもです(>_<) まだ水泡にまではなってないので 軽めなんですかね(>_<)

• 7月12日

退会ユーザー

水泡になってないのなら子供が痒がらない限り塗らなくても良いとうちの先生には言われましたよ(^-^)

• 7月12日
  • AMちゃん

AMちゃん

そおなんですね!多分うちは 口の中が嫌なんだと思うんですが さすがにまだうがいもできないので何もしてあげられず グズグズです😢

• 7月12日