※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊娠・出産

貧血でフェロミアを処方されたが吐き気がひどく、仕事も辛い。飲むのを辞めたい。代替方法を知りたい。

今日貧血の採血でひっかかり、フェロミアを処方されました!
吐き気・便秘の副作用があるのは知っていましたが、飲んでみたらやっぱり吐き気が酷く飲み続けれる自信がありません😨
せっかく悪阻が8ヶ月で終わったのに…また吐き気…嫌すぎる。

それにまだ産休まで1ヶ月近くあるのに、こんな吐き気と闘いながらとか仕事もしたくないし…飲むのを辞めたいです。

処方され、副作用が酷く飲むのを辞めた方で食べ物や何か違う物で貧血が改善した方がいらっしゃれば教えてください!

コメント

POOH

私はインクレミンシロップにしてもらいましたよ❤
子供が貧血で飲んでるので、一緒だねって感じで飲んでます‼

• mumu

mumu

インクレミンシロップは副作用無く飲めていますか?( ˃ ⌑︎ ˂ )

• 7月11日
  • POOH

POOH

私は下痢位ですかね。
    でももともと便秘の薬を飲んでいたので、軟便になったのでラッキーって感じです。

上の子の時はフェロミアでかなりの便秘と気分不快がありました‼

• 7月11日
☆ゆうちゃん☆

私もインクレミンシロップにしてもらいました(о´∀`о)
こちらも吐き気をもよおす人もいるみたいですが、私は大丈夫でした♪
ただ、子供も飲めるものなので効果が弱いみたいです。
一緒に漢方も飲みました★

リリィ

私もその薬が合わなくて1週間ほど前吐きました…😢病院に言うと注射💉に変えてもらえたので健診の度に打ってもらって治療しています!💓
吐き気もないし楽です🙆

mumu

まとめて失礼します!
とりあえず、仕事中に吐き気があっては仕事にならないので今日は飲まず…鉄分の多いものを摂取するようにしました!なかなか休みがなく、病院に行けないため、行ける日までこれで様子見て相談したいと思います!
ありがとうございます!