※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレス
妊娠・出産

十三市民病院での出産者へ。病院からお産セットは貰えますか?準備物リストにはお産パッドがなく、生理用ナプキンのみ。お産パッドを用意した方が良いでしょうか?他に必要なものがあれば教えて欲しい。五年ぶりの出産で何も覚えておらず、情報を求めています。淀川区・十三より。

十三市民病院でご出産された方!
病院からお産セットは貰えましたか?

ぽんぽんを読んでいるのですが、準備物リストにお産パッドは書かれておらず生理用ナプキンとしか書かれておりません。お産パッド買っておいた方がいいでしょうか?
あとこれ持っておいた方がいいよというものがあれば教えて欲しいです!
一人目をほかの病院で出産した際は準備物に書かれていたり、お産セットを病院から頂きました。

五年ぶりの出産で、何も覚えておらず…(;´Д`)
よければお教えくださいませ

淀川区
十三

コメント

亜美子

十三市民で出産しました‼︎
お産セットもらいましたよ

私は陣痛室でのおしるしが大量出血だったのでお産セットの産褥パッドは出産前にほぼなくなりましたー 笑

産後は生理用ナプキン(夜用)で代用できました

• セレス

セレス

通知が来なく、ご返信の方遅くなりすみません(´;ω;`)

貰えるんですね♡
    陣痛室で出血があった場合そちらから使われるんですか…!!
    夜用用意しておきます!ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪
    ちなみにご出産の費用って42万円内に収まりましたか?

• 7月12日
  • 亜美子

亜美子

私は4日間個室に入ったのもあってプラス9万円くらいでした(*^_^*)
    確か普通分娩での出産費用の平均が47万円って書いてありましたよ‼︎
    なので私も個室代を除けば47万円くらでした

あと私は入院中から授乳クッション準備してたらよかったなぁーと思いました(´Д` )

• 7月12日
  • セレス

セレス

やはり50000くらいは出ると考えたいた方がよさそうですね…!

授乳クッションやっぱ楽なんでしょうねー(´;ω;`)
    検討してみます!

御回答ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪

• 7月12日
  • 亜美子

亜美子

あ、でも母乳外来で行った時には授乳クッション貸して貰えたので
    もしかしたら入院中も貸し出しがあるかもしれないです💦

• 7月12日