※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuka
子育て・グッズ

旦那が協力的でなく、疲れた。他の旦那さんは協力的ですか?

子供が初めて熱だしたのに旦那爆睡。夜もグズグズで私はほぼ寝れなかったのに、自分だけ昼寝もした上にもう今寝てる。日中は暑い中抱っこ紐で1時間くらい歩いて本当疲れた。旦那、暑いから抱っこ紐したくないと私がずっと抱っこ紐。。はぁ、疲れた。みなさんの旦那さんは協力的ですか?

コメント

ゆゆ

うちはまだ子どもが
体調を崩したことはありませんが
普段の育児にはすごく協力的です!

• yuuuuuka

yuuuuuka

いいですね!普段は協力的なんですが、こーいう時に寝たりしてたら幻滅です。。

• 7月10日
クマのママちゃん

もう出て行け!って言いたくなりますよね。うちはしてくれる方?かなー?
でも10時から3時の間2人見てて、っていうとすごく嫌がります。疲れるのがわかってるので、やりたくないようです。お前の子だけど?って言いたくなります。

• yuuuuuka

yuuuuuka

ほんとですよ。いないほうがまし笑。本当お前の子だよ!っていいたくなる!笑って機嫌がいい時だけ遊んでずるい😭

• 7月10日
  • クマのママちゃん

クマのママちゃん

あーわかります。こっちは家事もしてクタクタなのに怒
    子供と一緒にいる時間があっていいなーって言っておきながらいざ預けようとすると嫌な顔するってどういうことですかね?ため息しか出ません😵💦

• 7月11日
naomama

一応は協力的ですが、
我が家もほぼ私です(^^;)
旦那は不定期な時間帯の仕事なので、
昼に帰ってきたら夕方まで寝たり、
夜も早くに寝たりしてますが、
逆に寝ててくれた方が静かで助かります(笑)
我が子は体調悪い時や眠い時、
何かあると私じゃなきゃダメになるので、
旦那の出番は無しε-(´∀`; )
子供がパパがいいってなった時は、
見てくれてますし、
それが母親のつとめかなぁと割り切ってやってます(^^;)

• yuuuuuka

yuuuuuka

えらい😭👏まぁ普段仕事頑張ってくれてるので仕方ないですが初めての熱でびっくりしていたのに、爆睡は幻滅しました😭けど、たしかにこれが母親のつとめですよね!

• 7月10日
あたろう

うちも初めて高熱出した時
旦那は普通に別室で爆睡してましたよ~m(_ _)m
次の日仕事という事もあるので仕方ないですが一日中お世話しているこちらからしたら
イラつきますよね💦
泣いて泣いてどうしょうもない時などは起こして手伝ってもらってます( ◠‿◠ )☀︎

• yuuuuuka

yuuuuuka

同じですねー😭もっと心配しろよってなりますよね😤うちもたまに夜中起こして手伝わせる時あります笑

• 7月10日
美しい夢

昨夜息子も高熱でした、旦那は一晩寝れず、私と一緒に息子の面倒を見てくれた。助かりました。普段出かける時も息子の事をほぼ旦那に抱っこしてもらっている。

• yuuuuuka

yuuuuuka

あー羨ましい旦那様😭✨

• 7月10日
マイ

うちも熱出ても寝てました。
夜のグズグズがかわいそうでした。
眠れない辛さ、わかります。

抱っこ紐、旦那には渡しません(笑)
汗臭くしたくないので(笑)

実家にタイヤを置くのを旦那に頼んだら、赤ちゃんを車に乗せてエンジン付けておけばいいって言われました。
ムリ〜‼️何言ってるの❓
てか、あなたの子ですよ⁈って言いたくなりました。

• yuuuuuka

yuuuuuka

可哀想でした😭うちは手足口病と言われました💦確かに臭くなりますね笑てか男の人って本当子供をみる自覚がないですよね!自分の子大事にしてほしい!😭😭

• 7月10日
トントン

うちも、少し前に初めて日曜の夜中に熱発し、旦那が少し起きた時に言ったけどそのまま寝て、夜が明けてからも、日曜で野球の予定があったので、そのまま野球に行きました😅
私は、子供の熱が39℃になるし、日曜だから病院行けないし、グズるしで大変でした!
とりあえず、#8000に電話したりして1人でバタバタしてました!

• yuuuuuka

yuuuuuka

野球いったんですね😭けど、うちも予定があれば出かけてるかもです。本当日曜日だと病院すぐいけないし焦りますよね💦うちの地域は#8000も夜間しかやってなくて、日中はだめでした。。本当、お互いお疲れ様でした😭

• 7月10日
ゆき

すごいわかりますー😭うちもこの前初めての熱がでて、私は心配でほとんどねれませんでした😭
旦那は夜型の仕事なので、1人だし土日で病院もやってないし、帰ってきて熱あるの伝えたのに爆睡で、むしろいつもより寝てて、かなりむかつきました❗次の日起きてからはムカつきすぎてめっちゃ態度に出してたのに、何も気づいてなかった😨
自分の子供なのに心配じゃないんですかねー、信じられないです、
あんまり関わってないと、子供がもう少し大きくなってもっと色々わかってきたときにただのたまにいるおじさんだと思われるよ、と言ってやりました。