※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
お出かけ

みなさんの経験をお聞かせください😆車で旅行された方、どれくらいの月齢…

みなさんの経験をお聞かせください😆

車で旅行された方、どれくらいの月齢でどれくらいの距離移動されましたか??🤔

旅行する際大変だったことなど知りたいです😌

コメント

deleted user

9ヶ月で8時間の移動でした。
途中の休憩は大人のトイレ休憩のみ😅
夜寝る時間に合わせて出発して朝ついたので起きないで行けました✨
が、フルフラットのチャイルドシートでしたが背中が汗だくになってましたね💦

ゆ〜たん

1人目の時は生後3ヶ月で10日かけて四国以外の西日本をほぼ一周しました。
隣県くらいのプチ旅行はよく行きます。
昨日も隣県に行って海を楽しんで来ました。
お風呂は入れ替え式の貸切風呂か部屋にお風呂があるところがオススメです。

ゆきまま

5ヶ月で8時間くらい移動しました❗
完母だったので、おっぱいの時間に合わせて休憩~😄
サービスエリアには必ず(大なり小なり)ベビールームがあることを発見!
移動時間の半分以上は寝てくれたので助かりました❗
来月、10ヶ月でまた、旅行にいくのがたのしみです!

m3246

7ヶ月で6時間の移動でした💦
幸い娘は車でほぼ爆睡してくれたので、大人の休憩の為サービスエリアとかで止まった時にオムツ変えたり、時間によってはミルクあげたりしてました‼️
そんなに大変には感じませんでしたが、チャイルドシートの背中部分が汗だくだったので、温度調節が難しいかったですね💦

るか

旅行という程でもないかもしれないですが、往復2時間程度なら3ヶ月からよくしてました。

週末は毎回と言っていいほど車で買い出ししてたのでもう泣かずにいいこにしてますが、慣れるまでは結構泣きました😅

下道を走ってる分には途中でオムツ替えてー!と泣かれても最悪コンビニの駐車場とかでなんとかしてましたが、高速乗っちゃうとしばらくどうにも出来なくて困りました。(笑)

万が一💩暴発しても大丈夫なようにチャイルドシートに薄手のタオルしいたり着替えの準備は必須です!

休憩地点にショッピングモールを設定しておくと授乳室が充実しているので助かりますよ★

ぷに

生後3ヶ月で9時間ほど。
一時間おきに休憩しましたよ。
うちはほとんど寝ててくれたので助かりました。