※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
産婦人科・小児科

椎名マタニティクリニックと城野産婦人科での経腟分娩について知りたいです。会陰切開の麻酔や痛みの治りについて教えてください。

福岡市南区の椎名マタニティクリニックか、春日の城野産婦人科で出産された方のお話をお聞きしたいです。

経腟分娩の際、会陰切開はどうでしたか?
麻酔をしてくれるのか、産後傷の痛みの治りは早かったか、等々…

1人目の時は井槌病院で切開しましたが、麻酔有りで、痛みや治りも早かったです。

まだ心拍確認前ですが、二人目の出産の会陰切開ぎやたらと怖いです(笑)

なんでも良いので教えて頂けると嬉しいです、
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

こてつママ

1人目を城野さんで出産し、2人目は椎名さんにお世話になってます( ´ ▽ ` )

私の場合、1人目が吸引分娩だったので普通の分娩よりは治りが遅かったと思いますが、良かったですよ♡

• ぽぽ

ぽぽ

一番近いのは城野さんなんですが、友人がばり痛かった~と言っていたのを思い出して悩んでいたところでした(笑)
    切開もやはり個人差があるんですかね…?😫
    こてつママさんはそんなこと無かったようなのでちょっと安心しました🙋
    コメントありがとうございました!

• 7月10日
  • こてつママ

こてつママ

多分個人差もあるし、切開の仕方・避け方などで違うのではないでしょうか( ̄▽ ̄)
    私は吸引で膣内外ボロボロだったので、1ヶ月近くまともに歩けませんでした。でもそれは城野さんだったからどうこうじゃなくて吸引だったから仕方がなかったのかなーと。

• 7月10日
  • ぽぽ

ぽぽ

やっぱり個人差ありますよね(>_<)
    気持ちは城野さんよりも椎名さん寄りでしたが、お言葉を聞いてもうちょっと迷おうと思います!
    ありがとうございました😋✨

• 7月10日
KKS

もう回答受け付けてないかもしれませんが💦
1人目椎名マタニティクリニックで出産しました!
切開は陣痛のMAXの時にパチっと切られましたが、陣痛が痛すぎて気にならなかったです。
縫う時はもちろん麻酔してもらいました。
溶ける糸で縫うので抜糸もなかったです。
出産後の先生の内診も痛くなかったです!

引越したので2人目は春日で出産しましたが、抜糸があったので痛かったです😭
引越してなかったら絶対椎名で生みたいなって思います!
出産後、ベビーマッサージとか参加できるし、私はそこでママ友が出来ました(^o^)
ちなみに2日目から食堂でご飯なので、同じ日当たりに生んだお母さんたちと情報交換や励まし合いできて楽しかったですよ🤗

• ぽぽ

ぽぽ

ちょっと前の質問なのに有り難うございます😣✨
    とても知りたい情報でしたので、すごく嬉しいです。
    今回は残念ながら流産となってしまいましたが、その時が来たら椎名さんにしようかなと思います(*^^*)
    有り難うございました🙋⭐

• 7月18日