※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ太郎
妊娠・出産

切迫早産気味で自宅安静中。運動指示あり。毎日40分歩く予定。心配なので運動過多では?皆さんはどの位運動していましたか?

5カ月頃に子宮頚管の長さが短くなり、切迫早産気味で1週間自宅安静をしていました。
先週の検診では、特に異常はなく体重増加はあと2キロまでと言われ、運動をするよう指示を受けました。週末に1時間歩き、今週から歩いて通勤しようと思い、今日も片道20分歩きました。これから毎日40分歩く予定です。
これは動き過ぎでしょうか?
また切迫早産にならないかと心配なのですが、運動もしないといけない…。
特にお腹の張りもないので、大丈夫かなぁとは思っていますが、皆さんはどの位運動していましたか?

コメント

まつり

臨月くらいまでは運動って必要無いかなと思ってました💦
子宮頸管短いと言われたなら尚更😂

• まめ太郎

まめ太郎

ありがとうございます。
    先週の検診で子宮頚管の長さも問題無く、早産の心配も無いと言われました。
    無理しないようにします。

• 7月10日
みるく

先週の健診で異常はなかったということは、切迫早産気味ではなくなったということですよね?だから運動を指示されたんだと思いますよ。
歩いて張りがないなら、大丈夫だと思います。
私はマタニティヨガと、家事くらいしか動いてません。27週であと2キロと言われたのなら、運動だけじゃなく、食事も管理した方がいいかと思います。

• まめ太郎

まめ太郎

ありがとうございます。
    先週の検診で、早産の心配は無いと言われました。
    無理の無い程度に運動をしようと思います。
    食事管理ですね、これから始めてみます。

• 7月10日