※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーるまーる
家事・料理

仕事されていて食費(外食抜きで)月30000ぐらいでされている方。そして、…

仕事されていて食費(外食抜きで)月30000ぐらいでされている方。そして、野菜や米などの頂き物がない方に質問です‼️
どのように買い物されていますか??

私は毎月3万では収まらなくて4万5千円以内ぐらいです。
子供1歳半で3人家族なんですが、なかなか上手くやりくりできなくて困っています😭💦

①やはりメインのメニューを1週間決めてから買い物行った方がいいですかね??

②食費は私の給料からなんですが、給料日は25日です。
みなさん給料日からの1ヶ月で食費決めてますか??

コメント

ゆりまま

仕事してないですが
食費日用込みで30000です

①メニューを決めて必要な物を紙に書いてそれをもって買い物にいっています

②給料日25日です
土日祝の時は前倒しです
給料から食費を決めてます

deleted user

今は働いてませんが、働いてた時も専業の今も食費は3万ちょいです

①メニューは決めてないです、
安いものをババー!っと買っておいてからメニュー決めてます。
メニュー決めておくと高くても買わないといけないですし(^_^;)

②給料日からです!

ぴぃすけ

①大雑把でかまわないので、だいたいの1週間メニューを決めるといいですよ!大根とかキャベツとかはやっぱり切ったのよりも丸々買ったほうが安いので💦

②私も旦那の給料日からで1ヶ月計算してます(*^^*)


私は1週間のメニューをだいたい決めて、週に1回ペースでネットスーパーを頼みます!重いもの運んでもらえるし、1週間分買えば無料配送の金額に行くので便利ですよ✨
1回8千円まで(お米を買う日は例外)って決めれば計算もしやすいです!

1週間たっても食材が余っていれば、今日コレ作ったら無くなるな…ってなるまでは注文しません。ちょこっと足りない分はお散歩のときに買い足します(*'ω'*)

  • まーるまーる

    まーるまーる


    ありがとうございます😊
    週何回買い出しいきますか??

    • 7月10日
  • ぴぃすけ

    ぴぃすけ

    ネットスーパー以外では1回行くかなー…?くらいです💦だいたい足りなくなるのは納豆とかなので、コンビニで買い足したりします(*^^*)

    • 7月10日
ぽんぽこまめ

共働きで、夫婦2人のみ3万前後です😊

①メニューは決めずに安いものを安いときに安いところで買ってます!1週間ごと、とかでもないです😁

②何日から1ヶ月で3万とかではなく、1日1000円の計算で買ってます!
今日3000円買ったら、明後日まで買い物しない、みたいな!
でも、安いときは前倒し?で買って何日後までの分、みたいな感じでアバウトに考えてます(笑)

月曜日が安いスーパー、火曜が安いスーパー、土曜日が安いスーパーがあるので、休みがかぶればその3店舗のどこかに行く時が多いです!
あとはアプリとかネットでチラシ見てから、ある程度買うものは決めていきます!