※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qooooon37
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子の夏服について相談です。ワンピースを着せる際、下はブルマがいいでしょうか?それともロンパースのままでいいでしょうか?暑い時期でコーディネートに悩んでいます。

9ヶ月になる女の子の夏服について質問です★
これから本格的に暑くなってくるのに合わせてワンピースを着せたいと思っているのですが、その場合、下はブルマを着せてあげればいいのでしょうか?
それとも、下着のロンパースのままでいいのでしょうか??
ズボンでは暑いし、女の子のコーディネートが分からなくて困っています。
現在ハイハイ~つかまり立ちが出来る位です!
宜しくお願いしますm(._.)m

コメント

みゆママ

うちも同じようにつかまり立ちまでです
この前おむつとワンピースのみでお出掛けしました
下着も着せると暑いと思って一枚でした
それでも眠くなると汗かいてましたよ

• qooooon37

qooooon37

コメントありがとうございます☺

そうなんですね!
    支援センター等に行く際に、ワンピースだけでハイハイだとオムツが見えて恥ずかしいような気がしてしまって😅
    気にしすぎですかねー笑

• 7月9日
  • みゆママ

みゆママ

ハイハイなどする場所だとTシャツにズボンの方がハイハイしやすいですよ
    ワンピースは足が引っ掛かって前のめりになって顔面打ちますよ

おむチラは気にしてません

• 7月9日
  • qooooon37

qooooon37

そうなんですか!!!!????
    まだ着せたこと無かったのですが、
    全く想像もしていませんでしたΣ(゜Д゜)
    教えて頂いてありがとうございます!!!

そしてパンチラならぬ、おむチラ☆
    可愛いネーミングがあるんですねー✨
    あまり気にせず体温調節優先させようと思います☺

• 7月9日
  • みゆママ

みゆママ

ワンピースかわいいからお出掛けの時に着せるのですが、帰ってきてからはすぐ脱がせてます
    たまに億劫でそのままにしてるのですがつかまり立ちのときも裾を踏んで危なそうですし…
    うちの子はもーすぐ保育園始まるのでTシャツにズボンを増やしました!
    アウトレットでまたワンピース買っちゃいましたけどね(ボソッ

おむチラは私が勝手に言ってます笑
    ブルマでも隙間からおむチラするのでご褒美だと言ってますww
    ワンピースはお腹も出るので、気になるようであればキャミソールのボディー着させてもよさそうですね(*´ω`*)

• 7月9日
  • qooooon37

qooooon37

経験しないと分からない事だらけですねー(;´д`)
    教えて頂いて有難いです♪
    母が娘の為にワンピースを作ってくれたので、それを着て支援センター行っちゃおうかな🎵とか思ってたんですが、安全第一ですね☆

やっぱり可愛くて買っちゃうのは仕方ないですよー👗✨
    女の子らしいお洋服、着せてあげたいですよね✨

おむチラにご褒美💓なんて可愛い💠
    わたしも真似っこさせてもらっちゃいます(*´ω`*)

• 7月9日
Y K♡mama

少し前まではブルマを着せていましたが、最近本当に暑いんで、キャミソールのボディースーツ着せて、ワンピース👗着せてます😀👍✨あまり着せるとむれて汗疹とか出来ちゃうのかなって思って💦赤ちゃんだし見えてもいいのかなって思います…笑

• qooooon37

qooooon37

ブルマを履かせると枚数が増えて汗疹が心配ですよね💦
    ボディースーツにワンピースで良いんですね🎵
    オムツの後ろ姿は今しか堪能出来ないですもんね(*´ω`*)

• 7月9日
machu

こんばんは😌ワンピースの下悩みますよね😅まだ肌着がロンパースでしたらそのままでいいと思います!上下別の肌着の時はオムツが見えて恥ずかしい感じだったのでブルマや一分丈のスパッツのようなものを履かせてましたよ😀

• qooooon37

qooooon37

今は肌着がロンパースなので、可愛い柄のロンパース&ワンピースで着せてみようと思います♪

• 7月9日