※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずく109
産婦人科・小児科

ミナミクリニックで無痛分娩した方の体験について質問です。麻酔の効き具合や不安について教えてください。

小牧のミナミクリニックで無痛分娩をされた方に質問です。
無痛分娩で出産されてどうでしたか?
人によっては麻酔が効かず普通分娩と変わらない分娩だったとか、子宮口全開になったは麻酔を切られると聞いた事があり今から不安です😖

コメント

まさよ

6月にミナミクリニックで無痛分娩で出産しました!
深夜1時に破水から始まり子宮口が5㎝になったところで麻酔をしてもらったのですが、それまでの陣痛はとても辛かったです(/ _ ; )麻酔をしてから効いてくるまでに30分はかかりました。そして、私の場合は右側の麻酔の効きが悪く痛みが長引きましたが、追加で麻酔をしてくれ、麻酔が効いた後は子宮口が全開大になって赤ちゃんが降りてくるまで全然痛くなかったです✨ただ、麻酔が効きすぎると感覚が分からず力めなくて赤ちゃんを出せないので、力む段階になったときに麻酔を減らして感覚を出して最後は痛い中力んで産みました(´ー`)でも陣痛に耐えてたときのほうが痛かったです!
結局痛いは痛かったですが、麻酔をしていなかったらもっと痛かったんだろうなと思うとゾッとします💦
なので次産む時も無痛で産もうと思います(*´ω`*)
痛いのは怖いし出産は不安もいっぱいですが、赤ちゃんも頑張って出てこようとしているので、ママも頑張ってください(`・ω・´)

  • もずく109

    もずく109

    詳しい説明有難うございます🙇
    ヤハリ痛いのは痛いのですね💦

    • 8月14日