※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ♡
子育て・グッズ

娘が下痢を繰り返しています。機嫌は若干悪いが元気もあり、水分は取れています。救急かかかりつけの小児科に行くか迷っています。どうしますか?

娘が今朝から下痢をしています😣💦

朝起きたら臭くて、
オムツを見たら下痢をしていました。

そのあと7時から14時までで3回下痢をしています。
これってやっぱり回数多いでしょうか??

朝昼はよく食べていました。
機嫌は若干悪いかなという感じですが、
お昼寝も良くし、ニコニコ遊んでいる時もあります。

水分は取れています。
今日が日曜日でこれから救急に連れて行くか、
明日の朝一でかかりつけの小児科に行くか
迷っています💦

みなさんならどうしますか??

コメント

deleted user

胃腸炎でしょうか?うちも先週上の子がなりました!

水分がとれていて他が元気なら、月曜日でいいと思いますよ😃
行っても基本的に特効薬はなくて、整腸剤をもらうだけだと思うので、慌ててバタバタ出掛けるより、今日はおうちでゆっくり、様子を見てあげるといいかと思いますよ☺

  • まぁこ♡

    まぁこ♡

    ありがとうございます!!

    胃腸炎ですか😣💦
    保育園行ってるので可能性ありますね!14時以降下痢はしていないので、様子みて明日かかりつけの小児科に行ってみます!

    ありがとうございました😊💕

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ある日突然なるんですよ(ノ゜ο゜)ノ
    うちも先週末保育園で「お腹痛い」って帰って来て、二回吐きました💀💦💦
    それから下痢です。
    食べると腹痛で、可哀想でした‥

    胃腸炎は食事療法というか、食べないことが治療だって言われました❗
    お腹を休めること。これに尽きるみたいです!

    お大事になさってくださいね!

    • 7月9日
あゆ

胃腸炎かも、知れませんね…💦
うちの子は、胃腸炎になって、今月はまだ、保育園行ってません。
感染性なので、明日、小児科行って、保育園行っても大丈夫か許可を貰わないとです😅

  • まぁこ♡

    まぁこ♡

    ありがとうございます!!

    こんなに小さくても胃腸炎になるんですね😭💦保育園行ってるので、もらってきちゃったんですかね💦

    あれから下痢はしていないので、今日は様子みて、明日病院連れて行きたいと思います!

    ありがとうございました😊💕

    • 7月9日
ママちゃん🐻

絶賛胃腸炎中です。
生後7ヶ月頃にも胃腸炎なりました(><)
保育園も行ってます。

私なら朝一ですね。
前回の胃腸炎のときもなんですが夜中に下痢嘔吐で救急掛かろうか迷って#8000に電話したら、赤ちゃんが落ち着いているならそのまま安静にするのが一番と言われました。
もちろん水分が取れてない、グッタリしてるというなら行くべきです。

今回の胃腸炎はかなり重症で、点滴3時間半打ちました。
入院になりかけましたが今回は免れ自宅安静です。

もしこれから具合が悪くなったときのことを考え救急に掛かる準備はしておくと良いですよ☺︎
なにかあったら#8000に電話してみると良いと思います(о´∀`о)