※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
妊娠・出産

陣痛中に寒気や歯のガタガタを感じた方、母子の血液型が違うと出産時にそういった症状が出やすいとの研究結果があります。

陣痛中に寒気を感じたり、歯がガタガタなった方、ご自身とお子さんとで血液型は違いましたか?( ´ ▽ ` )
まとめサイト?で、以下のような内容を見つけたので|д・)

研究によると、母親と胎児の血液型が違う場合、母親が出産時に寒気を感じたり、体が震えたり、歯がガタガタ鳴ったりする傾向があります。」と言っています。

私自身、陣痛中物凄い寒気を感じたので実際どうなのか気になりました(^-^)

コメント

。

陣痛中は暑かったですが産んだ後めっちゃくちゃ寒かったです💦血液型は私とは違いました!それはかんけいないんですかね??笑

• じゅり

じゅり

ありがとうございます♥産後寒くなることもあるんですね😊どうやら、一説によると、出産時に赤ちゃんの血液がわずかに母親の血管に混ざるため寒気や震えに繋がる(引用)ことがあるそうなので関係ないとは言い切れなそうですね😊

• 7月8日
  • 。

そうなんですね!人間の体は不思議なもんですね😂ただ、沢山出血したから寒いのだと思ってました(笑)毛布4枚被ってました😂😂

• 7月8日
mimika🧡

わたしはそんな感じなかったですけどね(*^◯^*)

• じゅり

じゅり

ありがとうございます♥そんな感じとはお子さんと血液型が違うけど、震えなどは無かったと言うことでしょうか☺️

• 7月8日
🍓

寒気は感じなかったですが、、お産直後に歯がガタガタなりまくってました😂単純に、出産でからだがびっくりしたるのかな?くらいにか思ってなかったです笑
ちなみにまだ子供の血液型は分からないので答えになってないですが、、😌

• じゅり

じゅり

ありがとうございます♥あの壮絶な痛みを乗り越えた後ならどんな反応してもおかしくないかもしれないですね😂うちもまだ子供の血液型は分からないんです☺️成長に関係は無いかもしれませんが、お互い親としての楽しみのひとつですね😊

• 7月8日
el

陣痛中じゃなく、お産直後めっちゃ寒かったの思い出しました!ガタガタ言うてました(´._.`)関係ないですかね?
ちなみに私と娘は血液型ちがいます!

• じゅり

じゅり

ありがとうございます♥Rさんと同じパターンですね😊お産直後なら赤ちゃんの血液が親の体内にまだ有りそうなので、関係ないとは言い切れなそうかなと思っています🤡皆さん様々なお産経験してるんですね~☺️

• 7月8日
りーのすけ

そうなんですか⁉はじめてききました!
答えになってなくて申し訳ないのですが私は陣痛中、強烈な寒気に襲われました!(笑)
旦那に急遽カイロ買ってきてもらって温めてもガタガタしてたので…

• りーのすけ

りーのすけ

ちなみに私がAAのA型で
    旦那もA型なので
    血液は一緒のはず…(笑)

• 7月8日
  • じゅり

じゅり

ありがとうございます♥りーのすけさんと同じく陣痛中物凄い寒気だったのでカイロ欲しかった気持ちよくわかります!笑
    有力情報もありがとうございます( ´ ▽ ` )やはり100%ではなさそうですね|д・)

• 7月8日
べぃびーlove♡

子どもと血液型違いましたけど
何もなかったですょ🎶
つわりもなかったし( ¯∀¯ )

• じゅり

じゅり

ありがとうございます♥つわりも無かったなんて羨ましいですー!😂

• 7月8日
Yoshirin

陣痛中寒気は無かったですが痛過ぎて震えました💦
子どもと血液型は一緒です🙌

• じゅり

じゅり

ありがとうございます♥震えてもおかしくない痛みですもんねー😭😫私も血液型知るのも楽しみだなー😊

• 7月8日