※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが大声を出すことについて、ストレスを感じています。同じ経験をしたお母さん方の対処法を知りたいです。

いつもお世話になってます。
生後7ヶ月あたりの子は大声というか奇声のようなものをあげたりしますか?

こっちが発狂しそうになる位うるさい声をあげるようになりました・・
余りに苛つきすぎてでも絶対手はあげたくないからと堪えるもストレスがはんぱないです・・
こっちまで大きい声でうるさい❗と怒鳴って、静まる娘をみて罪悪感を感じてしまいます・・

この時期は誰もが通る成長の証として諦めるしかないのでしょうか。
それともこれは異常な状態ですか?
毎日なので近所からそろそろ苦情がくるのではとヒヤヒヤしています。
同じような状況になったお母さん方はどうやって対処しましたか😣
教えて下さい💦

コメント

さくらママ

今月で四カ月の娘がいますが、大声だしたり奇声あげたりしますよ!
叫んだりします!イライラしてますが自分の声で遊んでるのかなとか思ってます!
いろんな声出せるねとか声をかけしてます!

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます🍀
    今までは数秒程度が、7ヶ月入った頃から数分を1日何十回もに変わって、うっせええええ💢しか声かけできなくなりました💦
    私も色んな声出せるねーなんて優しく声かけできるようになりたい😭
    かなりガラ悪いです(苦笑)

• 7月7日
  • さくらママ

さくらママ

私も静かにしてっていいますよ、うるさいよーとか!
    最初だけですよ、午後になってくると声をかけしない時もあります、結構外まで響いてるので辞めさせたいけど無理かなとおもい、我慢してます!

• 7月7日
クッキー

うちもすごい奇声あげて叫びます。本当ストレス半端ないですよね。その時はぎゅーと抱きしめてます。あとは違うものおもちゃとかに気を引いてます。本当一緒に発狂したくなりますよね…

• 芝黒

芝黒

恐ろしい程の奇声ですよね・・気でも狂ったかと😰
    抱きしめるときゃっきゃ言うけど、大抵どうしてもそばを離れなきゃな時にわめくから煩すぎて苛つきすぎて、家事も手につかないです😭
    一時期、YouTubeのいないいないばぁ動画で静かになってlucky❗と思ってたら、興奮してそこでも奇声あげるようになりました😱

• 7月7日
YU-RI

うちも子どもの声かなりうるさいです💦
隣の人から壁ドンもされました笑笑
何度も子どもにシーッとか注意しても奇声はどうにも出来ないのでもう放ったらかしてます。
うるさすぎてストレス溜まりますよね💦
体調悪い時とか特に、、
最近前よりちょっとだけ落ち着いてきました🙌

• 芝黒

芝黒

壁ドン怖い😱こっちだって必死であやしてるのに😭
    流石に大きくなればボリューム下がりますかね😣
    最近蒸し暑いからか夜中に細切れに起きるようになりましてなってしまい、ここ数ヵ月新生児の時みたいに三時間弱でしか寝れず睡眠不足なこともあって全く余裕がなくなりました😰
    せめて睡眠がしっかり取れてれば・・

• 7月7日

4ヶ月頃から奇声発したり大声出してます😭子供からしたら、お話ししてるだけだと思うんですが…

• 芝黒

芝黒

今の時期も可愛いですが、奇声が毎日何時間もとなると、早く会話できて意思疏通できるようになりたいと思っちゃいます😅
    今は何話してんだかさっぱりすぎです😱

• 7月7日
ノンさん

6ヶ月位から、かなり奇声をあげるようになり、今は興奮している時や、楽しい時、気を引きたい時、ほぼほぼ奇声です笑
泣き声もどんどんヒステリック?のようになり、自我が出て来たんたと思います。
ボリュームもかなり大きいので、困るときもありますが、言ってもまだ聞かないですしね、、、

• 芝黒

芝黒

やめてって言った所で通じないですもんね・・
    あと何ヵ月続くのでしょうか・・😣
    外出時は静かだったのにじょじよに外でも煩くなってきたのでもうどこも逃げ場なさそうで恐ろしいです😭

• 7月7日
OZ

キーキーお猿さんのように
奇声発する時期ありましたよー!
6〜7ヶ月でしたねー!
そのうちおさまりますよ🤗
たのしいんでしょーね、
いろんな声、音出せるのが😘

今でもたまーに興奮すると
キーキー言います🐒
たのしいんだなーって思って
たくさん話しかけてあげてます!

• 芝黒

芝黒

一歳前にはおさまりますかね💦
    突然耳元で奇声出された時は鼓膜いかれるかと思いました💦
    私より肺活量ある気がします(苦笑)
    睡眠不足から余裕ある対応できてなくてイラついての悪循環になってるので、なんとか睡眠とって優しく接してあげたいです😢

• 7月7日
mama

やりますやります(°д°)
うちは口に手をパタパタして、子供の声が「あわわわわ」となるようにすると、子供もゲラゲラ笑いだします😂
やめてって言ってもわかんないので、こっちが笑えるように持っていく努力はしてます(T_T)
泣いてる時もやると、夫婦で爆笑してます、笑
子供は「おもしろくなーい!」と言わんばかりのギャン泣きになりますが、こっちの気持ちが楽になるからいいかなって思ってます😝

• 芝黒

芝黒

あわわわわ可愛いですよね♥うちもやってました😁子供も自分でやる時あります⤴やり方いまいち分からなくて口叩いてて痛そうですが(笑)
    今はもうその余裕皆無で😱
    笑顔できゃっきゃっしてくれると怒ったり苛ついた時の自分に後悔して😣
    娘もそういうの見てかんじとりますよね😢楽しくハッピーに過ごせるように明るく過ごしたいです😣💦

• 7月7日
みなぴ☆

凄い分かりますー(´*ω*`)
家でも外でも叫びまくるので、こっちが発狂しそうになります…😭
本当ストレスですよね。
でも、あぁ、構ってほしいんだなぁ。とか、何か気に入らないんだなぁ。って思って、何とか耐えてます( .. )
一時的なものなので、一緒に頑張りましょう😢✨

• 芝黒

芝黒

最初はうちだけだったのが、最近外でも叫ぶようになって外出が恐ろしくなってきました😢いつ奇声あげるかびくびくしちゃって😱
    ほんと離乳食準備、片付け、トイレ、家事とかどうしても構えない時奇声あげてて、まてぇぇぇぇいってなります😰
    なんとかストレス発散させつつ頑張りましょう😅

• 7月7日

ぎゃーーーー!とかキィィヤァーーーー!!とか奇声発しますよ😂
鼓膜が破れるーと思うくらいの雄たけびあげます💨
うちの子は楽しくてテンション上がった時か、怒ってる時のどちらかです(^^;;

• 芝黒

芝黒

日に日に声量アップしてってますよね😱
    旦那が声でかいので似ちゃったのかすんごすぎて今後怖すぎです😭
    今は奇声の理由が全く分からないのでお手上げですが😰成長すればもっと意思表示してきますよね❗なんとか対処できるようになるといいな😅

• 7月7日
み

もうすぐ8ヶ月ですがものすごい大声でアーーーーー!と叫んだり悲鳴のようなキャァ〜〜!とかとにかくうるさいです。

これが普通だと思ってました😦

• 芝黒

芝黒

とんでもない叫び声ですよね😣
    周りに近い月齢の赤ちゃんいなくてどんなもんか分からなかったんですが、同じ悩み抱えてる方が多いようで私だけじゃない〜〜って安心しました😅

• 7月7日
まちゃ

私も同じことで悩んでました!
息子の時には無かった気がして。
凄い雄叫びにストレスです。
可愛いんですけどね💖

• 芝黒

芝黒

そうなんです❗すごく可愛いんです〜〜なのにイライラする自分が嫌です😱余裕を持ちたい〜〜

• 7月8日