※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️
子育て・グッズ

みなさん、おしゃぶりはいつからどのような時につかっていますか?

みなさん、おしゃぶりはいつから
どのような時につかっていますか?

コメント

1ヶ月過ぎてから試しましたが、おしゃぶり嫌いみたいで吐き出すので使ってないです😔

• ⛄️

⛄️

やっぱり合わない子っているんですね😑
    うちの子も試してみます!!

• 7月7日

5ヶ月の時、母乳をやめるのと同時に寝かしつけに使い始めました(^○^)
寝るときだけおっぱい吸わせていて、何回も起きて苦痛だったので…
ですが、今では日中でもおしゃぶりくれ〜って泣くようになってちょっと大変です😅💦
やめれるのかなーと(´・ω・`)
でも夜はすーーーーっごく楽になりましたよ😊☝️

• ⛄️

⛄️

やめさせることも考えないとですよね!
    依存させちゃうとよくないってゆうし加減難しいですよね…悩みます😭

• 7月7日
うしねこちゃん

2、3ヶ月頃におもちゃがわりに持たせてました^_^
吸う時もありますが、今でも遊んでる時の方が多いです(笑)
遊ばせてたら静かです(笑)

• ⛄️

⛄️

依存しなさそうでそうゆう認識でもたせたほうがいいですね♡

• 7月7日
ママ

新生児の時から、わんわん泣かれる時にグサってさしてました\(^-^)/

• ⛄️

⛄️

うちのこ今新生児で、新生児から使っていいのか不安だったので、お話聞けて嬉しいです!
    つかってみます♡

• 7月7日
づぅー

新生児の時から、どうしても泣き止まない時、自分であやすのが疲れた時に使ってました( °ω° )

• ⛄️

⛄️

なるほどですー!!うちのこ今新生児なのでつかってみます♡

• 7月7日