※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちび
子育て・グッズ

男の子ママに質問です。プラレールとトミカどちらがお子さんに楽しんでもらえるでしょうか?何歳頃に購入するのが良いですか?

男の子ママに質問です。
プラレールとトミカどちら派ですか?
どっちと比べるのも変ですが何歳くらいに買ってどちらが楽しく遊んでらっしゃいますか?(*^^*)

コメント

るう

どちらかと言うとプラレール派です(*^ω^*)
…が正直、それよりも恐竜に夢中です(^^;笑

青いおうちのまま

うちはトミカ派です😊✨
ちゃんと遊ぶようになったのは2歳半くらいでした🚗

おはし

わー!うちもちょうど同じことで悩んでました!一緒に結果見させてください。笑
ちなみに我が子は今のところ車が好きそうなのでやっぱりトミカかな〜と思ってるところです🚘

Tママ

うちの子はプラレール派です!
トミカ見ても一切遊ばず、
というかトーマスが大好きでトーマスプラレールなら遊びます!
普通の新幹線とかは全然遊びません(>_<)

ゆーたん、

どっちも持ってますが、うちの子はトミカ派です( ^ω^ )もちろんプラレールでも遊んでますが、トミカは1歳半前、プラレールは1歳半頃から買い始めた気がします!
最近、プラレールは線路を上手につなげて遊べるようになり、トミカはドライブヘッドにハマってしまい、テレビみてかっこいい〜と大興奮してます(^o^)/
ちなみに今は大好きなカーズのトミカも買わされてます(^◇^;)

ピク

うちは戦隊モノと仮面ライダーに行ってしまい、トミカもプラレールも興味ありませんでした(^_^;)

はにまる

友人のところから不要になったプラレールをドッサリもらいプラレール派です。
でももらう前から電車マニアになりそうな感じでした(笑)

今は平行して戦隊物とハイパーレスキュー(アニメの方)にはまり、虫にとりつかれてます。