※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃんママ
子育て・グッズ

昨日の夜から断乳を始めました。断乳後、昼間もよく寝るようになるでしょうか?また、張ったオッパイは冷やしてしぼればいいですか?

昨日の夜8時から断乳を開始しました‼️
オッパイマンで、ほしくてギャン泣きでしたが、なんとかなりました。

今日も頑張って我慢してくれてます‼️

そこで質問なんですが、断乳すると昼間とかもよく寝るもんなんですか?泣き疲れてなのかよく寝ます‼️

また、カチカチに張ったオッパイは軽くしぼって冷やせばいいのでしょうか?

コメント

✴︎pino✴︎

コメント失礼します(ˆωˆ)

お疲れ様です!
お子さん頑張っていますね!
私も1歳になってすぐ断乳しました!
うちの子も完母だったこともあり、初日の朝は凄く凄く泣いて‥可哀想であげたくなる気持ちを抑えてなんとかその日の昼ごろからはケロリとしていました(笑)
案外すんなり辞めれたので呆気にとられましたが(笑)

うちの息子の場合は断乳してとにかく1日中何か食べていることが増えました!
ご飯の後から次のご飯までほぼオヤツ→満足したら寝る→起きたらまたオヤツorご飯の流れです!
確かによく寝るようになりました!
朝寝も昼寝もしっかり2〜3時間はするし、夜は8〜9時から朝6〜7時まで寝ます(笑)
母乳やミルクをやめるとよく寝ると聞いたことがありましたが、ほんとうなんですね!!

おっぱいは乳腺炎とかなるかもしれないので痛みを和らげる程度にすこ〜しだけ絞って、あとは冷やしまくりでした!!
常に保冷剤をブラの中に忍ばせてましたよ〜!!!
絞りすぎると母乳が作られちゃうので、ほんとに破裂しそうな風船から少し空気を抜いてあげる、くらいの絞り具合いであとは冷やしまくってたら大丈夫だと思います!!!

まめちゃんママ

詳しくありがとうございます(•ॢ◡-ॢ)-♡
ママも辛いですよね⤵︎⤵︎(´xωx`)
でも、やり始めたからにはやりきります♡♡

うちは、眠くなったり、ごはん後は飲みたがり大変です〜(((((っ*´_⊃`)っ

よく寝るんですね♡
体調悪くなったのかな?と思ってたので安心しました(o'∀')

冷やしまくります‼️

ありがとうございました♡