※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむえす
産婦人科・小児科

咳や痰、嘔吐、発熱で悩んでいます。3週間続いていて心配です。経験のある方、助言をお願いします。

6月中旬から乾いた咳、一週間後に痰が絡んだ咳と咳の拍子で嘔吐、そのまた一週間後には発熱(熱は朝38.6℃ほど出てすぐに下がります)で、毎回小児科を受診しています。
先生には、風邪でしょうね。と咳止めや痰を出しやすくする薬など処方されているのですが、全く良くなる傾向にありません。。昼間も怠そうにしてずっと寝ています。離乳食は全く受け付けず、授乳してもほとんど吐いてしまいます。麦茶やお水はよく飲みます。ので、おしっこはたくさん出ています。不思議とうんちも毎日出ています。が、元気がなくて本当に不安です、可哀想です。
三週間くらい続くものなのでしょうか?経験ある方いらっしゃいますか?教えてください。

コメント

わお

血液検査はしてもらえましたか??

うちがRSなった時は、最初乾いた咳、その後痰が絡んだ咳、発熱でした。
咳で嘔吐もありました。

心配ですね。。違う小児科に行って見てもいいと思います。
早く良くなりますように(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

• えむえす

えむえす

血液検査はしてもらっていません、、よくならなそうだったら、血液検査お願いしようかと思います😰
    RSの可能性もあるかもしれないですよね、、実は今日で3軒目の小児科だったのですが、どこでも言われることが一緒なのでただの風邪だと思うんですが、娘の状態を見てると可哀想で、、なんだか信じきれないです💦

• 7月6日
  • わお

わお

3週間だと心配です:(;゙゚'ω゚'):
    熱が下がらないようなら血液検査してもらった方が良いかもしれないですね!結果がなんでも無ければ親も安心出来ますしね✩

夏風邪は長引くともいうし、、判断はお医者さん次第ですが、、3軒目の病院だったとは:(;゙゚'ω゚'):
    何はともあれ、お子さんが悪化しないことを祈ってます(´・ω・`)

• 7月6日
  • えむえす

えむえす

今回の小児科で出されたお薬を頑張って飲んだら、昨日と全く別人かのように元気になりました😂なにわともあれ一安心です、、ご丁寧に返答くださりありがとうございました💕また悪化するようなら血液検査お願いしてみます👌🏻

• 7月8日