※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
家事・料理

日曜日に買った手羽元を冷凍しといて昨日他のお肉と間違えて自然解凍し…

日曜日に買った手羽元を冷凍しといて昨日他のお肉と間違えて自然解凍しちゃってからまたすぐ冷凍しました。今日使う予定でまた解凍したんですが調味料が無く、、作りませんでした。冷蔵庫に入ってます。明日使えますかね?(_Д_)

コメント

♡

味は落ちてそうですが明日使うなら大丈夫だとおもいます😄

桜mama418

私なら使わないです😰

草組

うーーーんドリップ(赤い水)出てて、臭いとぬめりがあったら勿体ないですが捨てます。

ちょっと冷凍、冷蔵庫、自然解凍を繰り返しすぎた気がします、わ

さくらんぼ☆

うちの夫(お肉取り扱った職業です)は2回溶かしたらアウトやなーって言ってました💦

2児のまま

桜mama418さん
たろんさん
さくらんぼ☆さん

これから作ったら大丈夫ですかね(;▽;)?

桜mama418

うーん、匂いとかヌメヌメ感とか大丈夫ですか??
大人だけ食べるなら今から焼くなりしっかり火を通せばギリセーフかな?(笑)

さくらんぼ☆

1回目の冷蔵庫で自然解凍なら次の日でも大丈夫やと思いますが、さすがに2回冷凍したらちょっと怖いですね💦💦
私ならもったいないですが、体調崩しても嫌なので捨てます(><)

草組

今から調理しても現状がアウトならお腹壊すかも(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋