※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋こたまちゃん⚡️
子育て・グッズ

友人への出産祝いで、二人目用のマグマグを悩んでいます。ピジョンとリッチェルのどちらが良いでしょうか?二人目育児の経験者の意見を聞きたいです。

6月に二人目の女の子が産まれた友人への出産祝いのプレゼントを相談させてください(^^)♡

同月2歳になったお姉ちゃんがいるので、一通り必要な物は揃っているだろうと思い、プレゼントにすごく悩んでいました(´・ω・`)
衛生的にも二人目用に欲しい物はないかなーと考えていたのですが、飲みものを飲むのに使えるマグマグってどうですか?これもお姉ちゃんのおさがりで1つあれば十分な物でしょうか?(^-^;
二人目育児をされている方やプレゼントで貰ったことがある方の意見を聞かせてください♪

また種類もどれが良いのかさっぱり分からず(>_<)価格的にもこのピジョンかリッチェルの2種類が良いかなぁと思ったのですが、どちらがオススメかもしくは他に良いものがあれば教えて頂けると助かります(^人^)

ご回答よろしくお願いします☆

コメント

こママ

私は、兄弟とかでリンクコーデできる服を買ったりしてましたよ!
姉妹だと小さい頃は特にお下がりばっかりになるだろうし
小さい頃だからこそ、お揃いの服でお出掛けとかかわいいと思うので!

• 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

ご回答ありがとうございます♪
    姉妹でオソロコーデも可愛いですよね(´・∀・)♡
    でも洋服系は選ぶの難しくて諦めちゃいました(>_<)💦

• 7月6日
COCORO

リッチェルが欲しいです♡
ピジョンの哺乳瓶のチクビみたいなのと、スパウト使ってみたけど…哺乳瓶に取っ手がついてるだけだし、スパウト使うにしても寝転がってじゃないと赤ちゃんも使えなくて😭💦短期間で使えなかったから…長く使えるのらリッチェルの方ですね。コップのみの練習のも付いてて長く使ってもらえますよ😆🍀ちなみにわたしはピジョンのもリッチェルのも使ってますが…いまはリッチェルのストローマグと、コップのみの練習で使ってます♡ご参考までに‼️

• 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

どちらも使用されたことがある方のご意見とても参考になります♡
    リッチェルだと長く使えそうなんですね!出来るだけ長く使える物をプレゼントしたかったので、これにしようと思います(*^^*)

• 7月6日
  • COCORO

COCORO

洗ったり付けたりするのもリッチェルのが楽です♡なんなら私もリッチェルのそのセット欲しいでーす(笑)😆✨💕素敵なプレゼント🎁で貰われる方も喜ばれますね‼️

グッドアンサーありがとうございます😊

• 7月7日
hinaki( ^ω^ )

私は2人目はマグ、食器類はすべて新調しました(*^^*)なので嬉しいです♡

もしご友人がお下がりを使う予定でも洗い替えや新しいものは外出用にされたり、必ず使って頂けると思います。

私はファミリアしか使ったことが無いですが、リッチェルはこちらでもマグの質問に漏れなくて使いやすいなど見かけますので、おすすめ品なのだと思います(*^^*)

• 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

二人目用に新調されたんですね~!だと使ってもらえそうな気がしますね(^^)
    リッチェル良さそうですよね!私自身も使用したことがなかったので不安だったのですが、こちらを選んでみようと思います(*^^*)

• 7月7日