※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao-rin
妊娠・出産

明日からバルーンを入れる予定です。バルーンは空気を入れて子宮口を広げるもので、痛みや挿入後の傾向について知りたいです。経験者いますか?

予定日から1週間、陣痛もなく子宮口も開いていない為明日から誘発入院になりました(;_;)
先生からバルーンの説明を受けました。
バルーンにも種類があるようですが、説明では管のような物を入れてピンポン玉くらいまで空気を入れて膨らますと言われたのですが、同じようなバルーンを入れた方いらっしゃいますか⁇
バルーンをする時は痛みがあるのか、挿入後の傾向など教えて頂きたいです(*;-;*)

コメント

カジカジ

メトロというバルーンを入れました!
挿入時の痛みは無く、内診されてる時の感覚でした。
挿入後しばらくして陣痛のような痛みがジワジワ来ました。我慢できるくらいです。2、3時間経ったくらいに、痛みのピークのあとバルーンが抜けました。子宮口がある程度開くとバルーンは自然と抜け落ちます。その後は自然と陣痛がつくのを待ちましたが来ず、陣痛室から部屋に戻って翌朝促進剤予定が夜中に陣痛が来て出産しました。

バルーンだけで陣痛来てくれたらいいですね!

だいあ

バルーン入れましたー!

出てきた後しか見てないですが、出てきた形は管の先が萎れた風船みたいなのだったので同じようなのだと思います。

あたしはバルーンを入れる時の痛みは特になかったです。痛いかもと先生に声かけられたので、痛い方もいるのかもしれないですが、何か入れられてる違和感?気持ち悪さ?の方がありました。

バルーンを入れたら勝手に落ちてくるまで放置でした。あたしの場合はまさかの夜中にトイレに座ったらぽチャン!…暫く固まって、いかんと思ってナースコールしました(笑)そのまま助産師さんに内診されて子宮口確認されました。子宮口が開いてくるとバルーンが落ちるので、少し開いてきたところでした。そのまま10~15分間隔の陣痛に繋がりましたよ♪

あと少しで赤ちゃんに会えるんですね!頑張ってください!!

kao-rin

カジカジさん⑅◡̈*
メトロ名前だけよく聞きます(⍢)痛みはそれほどないのですね(*;-;*)少し安心しました❁
私も順調に陣痛きてほしいです(๑••๑)ありがとうございます(*^o^*)

kao-rin

だいあさん⑅◡̈*
まさかトイレで出てしまうとは(゚艸゚;)けどバルーンを入れることで陣痛に繋がったんですねʕ•͡ˑ͓•ʔ
なるべく促進剤は使わずに出産したいです(*;-;*)
バルーンがどんな物かわからず不安でしたが詳しく教えて頂きありがとうございました(*≧∪≦)