※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめたん
お仕事

明日の児童養護施設見学、普段着でOKですか?用意した服装は崩していいでしょうか?

明日就職の目的で児童養護施設の見学をしてきます。

子連れOKで、服装も普段着で良いとのことだったんですが、言われた通り普段着で良いんでしょうか?(・_・;)
用意していたのは黒のスラックスにワイシャツだったんですが、普段着と言われた以上崩していったほうがいいでしょうか?

コメント

匿名

普段着で良いと言われても、
常識的にご用意された程度が良いと思いますよ。
夏ですしジャケットは不要程度の感じだと思います。

• めめたん

めめたん

回答ありがとうございます!
    そうですよね(・_・;)
    用意していた服装で行こうと思います。

• 7月5日
ぴー

普段着で良いと言われていても、本当はスーツとかで来て欲しいそうですよ!前テレビで言ってました( ^ω^ )

• めめたん

めめたん

逆に普段着と言ったのに何でスーツで来るんだ!みたいなこと言われたっていう話も聞いたので半信半疑になってしまいまして😅
    用意していた服装で行こうと思います!

• 7月5日
ママになりたい

職種にもよるかもしれませんが、児童養護施設なら、こどもと遊んだり、生活の手伝いもあるかもしれません。

念のため、着替えを持って行かれてはいかがでしょう?

• ママになりたい

ママになりたい

すみません😢よく読んだら、明日が面接だったんですね!
    私も、スーツに1票入れます!

• 7月5日
  • めめたん

めめたん

面接はなく見学だけになるそうで、だから普段着でいいですよーと言われたので迷ってました😓
    子供がいるのでそれこそ固い服装より普段着のほうが親しみやすいかとも思ったので…

とりあえず用意していた服装で行って、念の為普段着も持って行こうと思います!

• 7月5日

初対面ならリクルート系ですね!スラックスにワイシャツでいいと思いますよ(^_^)

• めめたん

めめたん

やはりそうですよね😅
    用意していた服装で行こうと思います、

• 7月5日