※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん★
その他の疑問

日曜日に左下の親知らずを抜歯しました。完全埋伏で少し難しい抜歯だっ…

日曜日に左下の親知らずを抜歯しました。
完全埋伏で少し難しい抜歯だったようですが15分程度で抜けて楽じゃん!なんて思っていました…
その日は麻酔が効いていて痛みもなく、麻酔がきれてからも飲んでいた痛み止めのおかげでなんの痛みも感じませんでしたが、昨日朝起きたら左側が腫れていて例えるなら親指!笑
ベロが動くと激痛が走るので旦那とは筆談、娘とは動作で会話、飲み込むのも痛いのでつばは極限まで溜めて意を決して飲むか吐くかしてました。
ちなみに吐くのも痛かったです。
飲み込むのが痛いから朝ご飯もなし、お茶もどうしても!って時以外は我慢でした。
口も全くと言っていいほど開かないのでご飯もろくに食べられなくてなにか食べなきゃ倒れると思って飲み込むのも少しマシになったので昼、夜、今朝は少量ですが食べました。

今朝も顔の腫れは治っていませんが飲み込む痛みもそんなにないので回復に向かってるのでしょうか?
調べてみたのですが3、4日目が痛いという人もいたので少し不安で…(´;ω;`)
子供の世話もありますし、1日中安静にするのは無理です。

ちなみに昨日消毒に行き、縫ったので来週抜糸です。

木曜日に幼稚園でお手伝いがあるのでそれまでに腫れが引いてほしいと思っているのですが抜歯から4日後では腫れは引かないですよね…

親知らずを抜いた経験のある方、ご意見よろしくお願いします!

コメント

下の親知らずですよね?下は上と違って複雑に生えていることが多いので結構術後が大変になる人も多いみたいですね(°_°)なので4日だともしかしたら腫れは引かないかもしれないですね(>_<)

私も埋没していて左右同時に抜きましたが、術後平気でご飯食べてました(^_^;)1-2日腫れましたが、他の方よりは術後は楽だったと思います。

逆に主人は主さんと同じ状態で、血も4-5日出ててピーピー言ってました。回復があまりにも遅く「失敗したんちゃうかーあのヤブ医者」とか言ってましたが、顔の腫れは4-5日で、内部の違和感は10日ぐらいで少し落ち着いた感じでしたね。

ママちゃん★

下のです(´;ω;`)
前に違う歯医者に行った時はため息つかれて、なんだこの歯医者!って思って変えました。笑

そうだったんですね!
口が開かないから入れられないし開けようとすると顎が痛くて…。
ご飯食べられるのが羨ましいです♡

この差はなんなんですかね?
わたしは旦那様と同じような傾向かもしれませんね( ̄□ ̄;)
まだたまに血の味がするので血も出ています…
口が開かないので確認できないんですけどね(;•̀ω•́)笑

旦那様はAmberRoseさんと比べてどのくらい腫れましたか?

貴重な体験談ありがとうございます♡

カスですね、その歯医者。笑

なんなんでしょうね?私も主人も歯の根っこが下顎の骨に少し絡んでたらしいのですが、主人の場合少し下顎の骨を削ったみたいなので、そのせいかな?と思います。

主人は片頬がおたふくのように腫れていて、それが4-5日引かなかった感じですね。いつもマスクして会社行ってました。私は見た目の腫れはほとんどなく、なかの歯茎同士がぶつかるような腫れがあったくらいだったと思います!

ぷぅ2167

歯医者で化膿止め(抗生物質)と、炎症を抑える薬を処方してもらえますよ!

lycopene

タイムリー?なトピです笑

私は先週抜いてきました😢

右下で4本中最後の一本でした!

3本は1、2分で抜ける位簡単で腫れもなく楽勝でした

しかし右下の親知らず、ずっと生えてこなくて、やっと生えてきたと思ったら骨が邪魔しててうまく生えなくて😓

妊活中なので妊娠中に痛いのも嫌なので抜きました

抜くのに30分かかりました😢
切開➕骨削って抜けず
最後は割って抜きました😂

当日は痛くなくて次の日から段々痛くなって3日目は痛みで頭が痛くなり、ロキソニンも効かなくて吐きました😢

立ち上がれませんでした!!

今週月曜日に抜糸しましたけど、親知らずの隣の奥歯が歯肉に穴が空いてる為、ご飯食べても痛いし、染みるし親知らず抜いても全然ゴールじゃなかったです😓

染みたり、痛みが引くのは歯肉が完全に再生するのに3ヶ月はかかるからそれ位かかるって言われました😓

時間がお薬だわーって!

今は隣の奥歯とか痛くないですか?
隣の奥歯が痛くないなら抜糸したら大分楽になると思いますよ!!

長々すいません😓

ママちゃん★

やばいですよね笑
なぜ目の前でため息?って思いました!

あれから腫れは少し治まったけど相変わらず口が開きません…

おたふくになったことがないのでわからないのですが多分わたしもそんな感じなんだと思います…

腫れなくてよかったですね♡
腫れるとみっともないしご飯もまともに食べれなくてつらいです(тωт。`)
歯磨きも満足にできないので別の歯も痛くなるんじゃないかとびくびくしてます!

ママちゃん★

処方してもらって飲んでます!
それも5日分しかないのでまた貰いにいかなきゃならないかもしれません…

ママちゃん★

同じですね(´;ω;`)
わたしも今抜歯から3日たちました。
痛みが強くなってきてます(;•̀ω•́)

奥歯の痛みはおそらくありません。
傷がズキズキしてきているのと顎の痛みが増したのはわかります。
ただ抜くときにどこを削ったのかわかりませんが、そのとき奥歯が染みました…

抜糸するのにも口が開かないので大丈夫なのか!?って思います(ºωº;)
消毒もかろうじてできたくらい口が開かなくて…

あとベロの左側がしびれていてそれも気になります。
抜糸までに治らなかったら聞こうとは思ってますがなんなんでしょうね?
ちなみに抜糸って痛かったですか…?

lycopene

痺れは神経損傷したからって言われましたよ!

お医者さんは治るのに半年かかったって言ってました😓

親知らずは抜いた日より、3日目辺りが痛いですよね

私はまだまだご飯上手く噛めません😂

ガッツリ穴空いてますよー😢😢