※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツインズママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の双子が食事中に立ち上がる問題に悩んでいます。ローチェアを使っているが、交互に立ち上がるため離乳食が苦痛。解決策を教えてください。

現在、1歳2ヶ月になる双子を育てています。

まだアンヨは出来ず、伝い歩きやタッチが出来るぐらいなんですが…
食事時に何度も立ち上がってしまうことに悩んでいます。

食事の際はローチェアのテーブル付きの物を使用中です。

交互に立ち上がるため、最近離乳食の時間が苦痛になって来ています(>_<)
みなさんはどのように解決してますか?

コメント

ピザりん

毎日お疲れさまです。
背中にクッションを挟んで立ち上がらないようにできたりしますか?保育園でしてました(^-^)食事に集中できるのは15~20分くらいなので、それを意識して以降は思いきって切り上げてみたりするのもいいかもしれません。食べ始めの量を少な目にして、おかわりー!と言わせるなどの方法もありますよ(^-^)

• ツインズママ

ツインズママ

確かにクッション入れて隙間を埋めてしまえば立ち上がるの防げそうですね☆

寝返り防止のクッションがあったので入れてみます。

2人同時の食事なので、それだけでも時間かかるのに手づかみ食べやスプーン・フォーク練習もしてるのですごく時間がかかります(>_<)

なるべく20分で済ませられるように頑張ります。

• 7月4日
mmp

わ、わかります😭😭😭うちも二人ともなかなか集中してくれず、毎度頭に血が上りそうになってます↘️でも、こんな時期よね、ウフフとおねんどお姉さんになった気持ちで穏やかに過ごそうと、自分を叱咤激励してます(笑)双子なので時間はかかぬて当たり前ですよね、集中もたなくて当たり前、まぁいっかぁーーで、乗り切りたいです😅‼️お互いにがんばりましょう!

• ツインズママ

ツインズママ

同じ双子を持つママさんですね☆
    やっぱり、そういう時期なんですかね〜(>_<)
    頑張って乗り切りたいです!

• 7月5日