※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようちゃんママ
その他の疑問

みなさんは雨の日や雪の日の保育園、幼稚園への送迎ってどうされてます…

いつもお世話になっています。
みなさんは雨の日や雪の日の保育園、幼稚園への送迎ってどうされてますか?
我が家は保育園から遠いのですが車がないため、もっぱら自転車です。自転車で15分、歩けば大人の足で30分くらいです。
下の子を抱っこ紐に入れて自転車に乗っています。雨の日はそれが出来ず、タクシーやバスでの送迎になりお金がかさむばかりです(u_u)
こんな方法あるよって方おられたら教えてください!

※ファミリーサポートは一度お願いしましたが、家から保育園が遠いから無理と断られました。

コメント

りか

うちは歩いて20分くらいで、普段は自転車ですが、雨の日はまだベビーカーを使ってます。
どのタイミングから歩きにするか迷ってます😭

• ようちゃんママ

ようちゃんママ

そうですよねー。しかしベビーカーっていつまで使えるんでしょうね😅
    一度歩いて帰ったことがあるのですが途中で、疲れたー😫足が痛いー😫喉乾いたー😫でなかなか進まず40分以上かかってしまいました😅

• 7月4日
  • りか

りか

わたしも歩きを何回かやったのですが、結局抱っこになってしまい、死にそうになったので、当分ベビーカーにしようかと。。
    でも、4歳とかだともう悩みますよね💦
    わたしも今後どうしようと思ってます🙀

• 7月4日