※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hotmilktea
子育て・グッズ

夜の離乳食の時間に悩んでいます。19時に食べさせるべきか、20時でも大丈夫か不安です。娘は19時半に食欲があり、食べましたが、この時間でいいか心配です。アドバイスをお願いします。

こんばんは( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊夜の離乳食の時間について、悩んでいます。
夜は19時までに食べさせるとか、離乳食の本に書かれていますが、実際は家族で食卓を囲むとなると、20時頃になります。寝る時間は21時頃です。

なぜ19時なのかわかる方いますか⁇
20時だと身体に負担がかかりますか⁇

今日も夕方は食べないけど、19時半頃なら食欲がありそうだったので、食べさせてみるとモリモリ食べました。
普段からあまり食べない娘なので、食べるのは嬉しいですが、この時間でいいか心配です。

どなたかアドバイスお願いします(>_<)

コメント

食べてすぐ寝るのが良くないからとかじゃないですか?

まぁ、ご家庭にもそれぞれ生活リズムがありますから絶対本の通りにしなくてはならないわけではないですよ😃

tomato

寝る3時間前までに食べないと体に負担があるとはいいますよね。肥満傾向になるという話もありますし。寝るだけだとカロリーの消費も少ないからその分身につきそうです。