※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのmama
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子がテレビを見ているのですが、目に良くないか心配です。同じような経験の方いますか?自分の子供はこの時期にテレビを見せないようにしていましたか?

生後2ヶ月の女の子を育てています。

リビングに寝かせていたら、じっとテレビを
見ています。

目に良くないとかも聞いたことあるんですが
なにか知っている方いらっしゃいますか?

皆さんのお子さんがこれぐらいの時期は
見せないようにしていましたか?😌

コメント

⑅⃝ Kaede

長時間テレビとかスマホはなるべく見せない方がいいと思います* 1歳や2歳にも言えることだと思います!

ma_an

今五ヶ月ですが、かなりテレビみてます(笑)ディズニーとかDVD見せてます。
じっと見てくれるので、その間家事してます!
あまり気にしなくていいらしいですよ(^^)
兄弟ができたら必然的にテレビ見ることになりますしね(^^)
周りのママさん達も気にした事がないと言ってました。

deleted user

テレビの光が良くないっていいますよね。
でも、私はテレビつけっぱなしです😅
日中、息子と2人きりで、静か~なので、テレビの音がないと寂しいです😓

アロア

スマホ、タブレットの方がテレビよりも目には悪いそうですよ。
乳幼児期はまだ目の発育途中だと思いますし、私は見させていないです。
食事中など、テレビの部屋にいる場合は致し方無いと思ってますが、その時も遠くからよくテレビ見てます💦

neko

わたしも最近気になってました💦💦
メリーをじっと見つめてたかと思ってたら、奥にあるテレビをじーっと見てて。。すぐに反対側にメリーを置きました💨💨

deleted user

この前2ヶ月健診で、テレビは消すこと!って言われたので、起きてる間は消すことにしました😂
話さない子になるからね、と言われました。
確かに音のする方、チラチラする光でテレビの方に視線が向いてな~と思って😢
起きている間は童謡やメリーのオルゴール聴いて過ごしてます。

みぃ

テレビって光や音が強いから赤ちゃんは観たくなくても勝手にそっちの方を向いちゃうみたいです💦
強制何ちゃらって名前だったような…
なので日中2人の時はテレビつけずに過ごしてます。
初めは静かすぎて暇だったけど、今はもう慣れました。
でもちょっとした時間のスマホがやめられないです😵