※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのの
妊娠・出産

出産時のLDRについて、先輩ママさんの体験や感想を教えてください。実母は別々でも大丈夫と言いますが、移動に関してどちらが良いでしょうか?

出産時、LDRにするかどうするか選択できるのですが、どちらが良いのでしょうか😫?
イメージ的には陣痛中に歩いて分娩室に移動するなんて…😰というかんじですが、実母に相談すると「そんなん別々で大丈夫だわ!」と。笑
LDRにするならもちろん+料金になります。1日+10000円で、日をまたぐとさらに+10000円だそうです(´・_・`)
すでに出産されてる先輩ママさん、出産を体験して陣痛室→分娩室への移動はどうでしたか?
また、LDRを使われた方も感想ございましたら、ぜひ教えてください🙇🏻
陣痛の具合や実際なってみないと分からない部分もあるかとは思いますが、参考までによろしくお願いします😣

コメント

まりりんouo

私は我慢しすぎて、入院してた自室で破水して、分娩室に歩いていきました!
特に距離があるわけじゃないので大丈夫でしたよー!

• しのの

しのの

ありがとうございます^^

• 7月3日

LDRならラクだろうなぁと思いますが、プラス料金なら私なら絶対やらないですね😅
陣痛中と言っても陣痛が来てないときにササッと移動するだけなので意外と大丈夫ですよ(^-^)👌

• しのの

しのの

• 7月3日
ちゃななママ

LDRでしたが、陣痛がピークになってきたときにそのまま分娩できたのは良かったです。
あのときは歩くどころかベッドから降りるだけでもキツかったので😵
そんな人生に頻繁にあるわけではないので、一万円なら私はLDRを選択すると思います🎵

• しのの

しのの

• 7月3日
みぃ

陣痛に16時間かかって体力も限界だったので陣痛室から分娩室まで車椅子で運ばれましたよ😂
どっちにしても痛いのに変わりはないしなんとかなるからお金出して高いところ行かなくても大丈夫だと思いますよ👌🏻

• しのの

しのの

• 7月3日
👽えいりあん

間隔があるので移動できましたよー( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
そんなに遠くもないとおもうので
大丈夫だとおもいますが(*´ο`*)

• しのの

しのの

• 7月3日
ayk

私は陣痛中に歩くの、かなり辛かったです…。
と言うのも 陣痛室でかなり強い陣痛がきてたものの、破水ができずに膜と羊水が水風船のように出てきてしまい、それを助産師さんに押さえられながら腕を引かれて歩いたんです😱
助産師さんが言うには200人に1人くらいの稀なケースらしいので、こんなこともあるよー程度に考えてください笑

• しのの

しのの

• 7月3日
( ´-` ).。oO

私は正直、お金もったいないかな〜と思い
選びませんでした😅
確かに歩くのはしんどく、陣痛が収まった一瞬で歩いて休んで、、、って繰り返しでしたが🤣
陣痛室と分娩室がめっちゃ離れてるわけでもないし、私は大丈夫でしたよ😊🌟

私が出産した病院は陣痛室の斜め前が
分娩室だったので近かったです💓
しののさんの出産予定産院で実際に距離を見てみるのもありかと思います🐹🌟

• しのの

しのの

• 7月3日
まりりりりん

LDRで出産しました。
私の出産した病院はLDR使用料が無料だったので使用しましたけど+1万円もかかるなら普通の分娩室にするかもです、、高すぎますね😭
LDRはもちろん移動のストレスがないのでとてもよかったです。出産後もそのまま寝たまま待ってたら赤ちゃんと対面できますし❣️
陣痛中はトイレに行くのも無理で導尿してもらったくらいなので、あのマックスお腹痛いときに分娩台に移動するなんてって思います😱
移動するしかないならすると思いますが、、😰
私は陣痛が長かった割に分娩時間がとても短く、陣痛にずっと耐えていたらいきなり頭が出てしまって急遽台を分娩仕様にしたくらいバタバタしたのでLDRにしててよかったなと思いました。

• しのの

しのの

• 7月3日
ちこり

一人目は分娩室でベッドから分娩台に移動しましたが、移動する頃はもう早くいきみたい!となってるので陣痛の合間にすぐ移動できました!
移動するのは全く苦ではなかったです!
二人目はLDRでしたが、陣痛が痛くて床で苦しんでました(笑)なぜか床にいるのが楽だったので(笑)
なので結局いきむ時になって分娩台に上がりました。
1万円だと悩みますね…。隣の部屋とかだったら陣痛の合間に移動できるかなと思いました。

• しのの

しのの

• 7月3日

下の子のとき、LDR希望してなかったのですが、陣痛室が空いてなくて、たまたまLDR使えました\(^^)/
もちろん、料金はとられませんでした!
どちらも経験しましたが、私が出産した産院は陣痛室と分娩室がそんなに離れていなくて、そのときは移動はキツかった気もしますが、そこまで苦ではなかったです(*^^*)
今回も、希望はしてませんが、たまたま使用できたら、ラッキーくらいの気持ちでいます♪

• しのの

しのの

• 7月3日
ままり

LDRの病院で出産でしたが、プラス料金取られるなら別に分娩室移動でもいいかなと思いました😅
実際陣痛来て入院した時LDRの準備中でとりあえず病室いました。そこからLDRまで痛みがない時にスタスタ歩いて、痛みが来たら立ち止まってまた引いたら歩いて...の繰り返しでしたので歩いて行けないことはないと思いました😅
痛い時はさすがに歩けません💦引いた一瞬の隙に歩けるだけ歩いて移動しました!

• しのの

しのの

• 7月3日
☺

高位破水からの入院・出産だったので2日間LDRで寝泊りでした󾭛
陣痛室→分娩室の出産を経験した事が無いので何とも言えないのですが、LDRは長期戦には向いていないと思いました笑
分娩台と同じ所に寝ているので固くて、身体中が痛くなって余計にでも体力が奪われました😱
お産の進みが早いとLDRの方が楽なのかなとは思いますが、次選べるなら陣痛室→分娩室を希望します✋

• しのの

しのの

• 7月3日