※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃん
雑談・つぶやき

まだ先の話しやし子供の性別もわかってないですが皆さん子供の名前はど…

まだ先の話しやし
子供の性別もわかってないですが
皆さん子供の名前は
どうやってつけたんですか?

私は知り合いの名前とか
自分が知ってる人の名前も
芸能人と同じ名前も嫌で...

皆さんはそんな事ないですか😱?

そうなるとやっぱり
限られてきますよね😱?

自分に子供が出来るなら
昔からずっと女の子な気がしてて
昔からひまりちゃんと名付けたかったんです!

ですが最近はひまりと
ゆう名前もやたらと聞くし多くて
冬産まれとゆう事もあって..
考えちゃいます😱

コメント

はる

かぶるのはもはや仕方ないと思いますよ😌誰ともかぶらない名前にしようと思うとものすごーく独創的な名前にするしかありませんし💦
私がお腹の子につけようと思っている名前は、ひらがな表記であることや名前の意味・名字とのバランスにこだわりましたが、身内やすごく身近にいる友達にいないってだけで全く珍しい名前ではありません。
が、オンリーワンだと思ってます😌♡

ひまりちゃん、すっごく素敵なお名前だと思います!
私だったら、身内や身近な友達にいない限りは気にせずにつけますかね😄

  • みんちゃん

    みんちゃん

    やっぱり仕方ないですよね😢

    キラキラネームも嫌で普通の名前が良くて
    中々思いつかなくて困ってます💧笑
    まだ性別わかりませんが😱笑

    意味のある名前凄く素敵ですよね😊

    私自身が花の名前で自分の子供にも花の名前つけたい!
    ってずっと思ってたんです😊
    身内にも身近な友達にもいないしアリですかね😊

    ありがとうございます😂😂💕

    • 7月3日
  • はる

    はる

    悩みますよね💦
    この名前素敵!と思っても友達の子供や従兄弟の子供が既に使っていたり…世の人々と全くかぶらないのは無理でも多少は気にしたいものですもんね😫

    親子でお花のお名前素敵です♡
    茉莉花がジャスミンなので、陽茉莉と書いてひまり、なんかも素敵だな〜とふと思いました😊
    素敵なお名前が見つかりますように✨

    • 7月3日
  • みんちゃん

    みんちゃん

    やっぱりせめて知り合いとは被りたくない😂
    って思いますね😱
    芸能人はもう仕方ないですね😆

    お〜素敵ですね💓
    気長に考えていきます😂💓
    ありがとうございます😘

    • 7月3日
el

私もそうです😍👍娘もうすぐ1歳ですが未だ同じ名前の子聞いたことないです。響きは珍しいけどきちんと"読める"名前だと思ってます🙌私から1字取ってつけたのでまだ全然予定はないですが、2人目が女の子でも同じ字いれて珍しい響きの名前で.. 候補はもうあります(/ω\)♡w

  • みんちゃん

    みんちゃん

    読める名前って大事ですよね😊

    私も自分の名前とってつけたかったです!
    私は夏とついてて、夏つけたかったですが
    冬産まれでした😂笑

    素敵ですね~😆💓

    • 7月3日
  • el

    el


    夏もかわいいですね(∩ˊᵕˋ∩)・*冬なのに夏?!ってなっちゃいますかね😭いいお名前思いつくといいですね♪

    • 7月3日
  • みんちゃん

    みんちゃん

    夏可愛いですね💕
    ゆっくり考えていきます😆
    ありがとうございます💓

    • 7月3日
deleted user

被らないってなると
相当珍しい名前じゃないと
難しいかなって思います💦

息子の名前は湊や奏多など
かっこいい感じの名前考えてましたが
産まれてきて顔を見たら中性的な顔を
してたので考え直して今の名前になりました!

ひまりちゃん可愛いと思いますよ♡

  • みんちゃん

    みんちゃん

    そうですよね😂

    珍しい名前...
    キラキラネームも嫌で😂

    奏かっこいいですね!
    そうなんです!
    考えてた名前と全然違う顔ならどうしよ!
    って思います😱笑
    考え直したんですね!!

    ひまりちゃん可愛いですよね😆💓
    ありがとうございます!

    • 7月3日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私も同じく知り合いにいる名前は避けました。
私も昔から女の子だと思ってました。
何故ですかね(笑)
ひまりちゃん可愛いけど人気ですよね❤
本を見たりネットで調べたりしましたが結局ぼーっとテレビ見てる時にあ!〇〇だ!と浮かんできてそれに決めました(笑)インスピレーションですね💓

  • みんちゃん

    みんちゃん


    知り合いにいる名前嫌ですよね😂
    見事に女の子やったんですね😘

    なるほど!
    そうやって名前が舞い降りてくる時もあるんですね!!
    そーゆうの大事ですね👌

    私も舞い降りてくるのも待ちたいと思います♥️

    • 7月3日