※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
雑談・つぶやき

叱りすぎちゃったかなあ…。ワザとお茶こぼしたり椅子に立ったりなかなか…

叱りすぎちゃったかなあ…。ワザとお茶こぼしたり椅子に立ったりなかなか直らないんだよなあ。
ついイライラして他の小さいことにもガミガミ言ってしまった。1歳児に沢山言ったってわからないよね。
お昼寝してる顔見てたら、ママは怖い人なんだろうなって思って悲しくなってきちゃった(´・ω・`)
「ちゃんとしなさい」の「ちゃんと」ってなんなんだよ。自分だってちゃんと出来てないくせに。
お昼寝起きたらたくさん遊んであげよう。

コメント

ナルド

そんなもんですよ。
うちは2歳すぎてもっとやんちゃです。
でも最近は言えばわかってくれるようになりました。

• ♡♡♡

♡♡♡

自分の育児は間違ってるんだろうかって、たまに悲しくなったりします😔
    2歳頃になると少しずつ理解してくれるんですね✨わたしも気長に一緒に成長しなきゃですね(u_u)

• 7月2日

うちも同じです(´;∀;`)
お茶飲む!って言うからコップに入れて渡すとぶわ~って口から出したり
テーブルの上にこぼしてベチャベチャしたり、コップの中におもちゃ入れたり…。

ローテーブルはダンスステージ化してます。(´θ`llll)
テーブルは遊ぶ場所じゃないことに加え何度か転げ落ちてるので怪我しないようにも含め結構口うるさく言ってしまってます💧

わからなくても危ないこと、ダメなことを教えるのは大事なことだと思いますが、口うるさくなりすぎないように私も気をつけまーす(´;ω;`)