※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

娘との夏休みの過ごし方についてアドバイスをください

カテ違いだったらすみません。
娘は年少です。
あと2週間位で幼稚園が夏休みに入ります。1ヶ月近く毎日ずっと一緒にいらければならないので、どうやって過ごそうか悩んでいます。
とても体力のある活発なこどもです。家でゆっくり遊ぶとかテレビみるというのがほとんどできず、すぐ外にいきたがります。
夏は暑いし、車も金銭的に難しくないため遠くに行けません。
私は体力がないほうなのですが、こどもが満足してくれてこちらが疲れない過ごし方や夏休みのこどもと過ごすときの心構え?みたいのがあれば教えてください。

コメント

さっちゃン♡

お散歩したり、公園行ったり、お菓子作りしてます(๑´ㅂ`๑)
夏休み…お昼ご飯や昼間ずーっといるのか、、考えただけでゾッとします(笑)

• プー

プー

ありがとうございます!参考します。
    本当に夏休みゾッとしますよね(笑)
    何とか乗り越えたいです😄

• 7月2日
arc

最近、3COINSでビニールプール買いました( ¨̮ )
500円ですが、子供たちめっちゃ喜んでずーっと入ってます^^;
マンションのベランダで、本当はダメなんですけどね^^;
(コンクリート柵で見えないし。。)

水遊びするとぐったり疲れるみたいなので午前中1~2時間くらい遊んでお昼ごはんのあとお昼寝してくれるのが理想的です♡

母はエアコンのきいた室内からノンビリ鑑賞(笑)
子供たちは冷たい水でおはしゃぎ。
スペースがあるならオススメです。

• プー

プー

とてもいいアイデアですね!
    ビニールプール買ってきます(笑)うちも団地ですが、少しくらいなら多分大丈夫だと思うのでやってみようと思います。
    ありがとうございます😄

• 7月2日
あゅ

一応宿題はありましたよ。
カレンダーと観察。
あと上の時はお友だちと遊んだり 実家に娘を連れて長期で帰ったり(うちの親は働いてましたが😅)料理したりしてましたよ。
外遊びも朝と夕方はさせてましたよ
涼しい時間帯を狙ってました

• プー

プー

私も実家に少し泊まらせてもらえないか相談してみようと思います。
    外は涼しい時間帯を狙ってみようと思います。言うこと聞いてくれるといいな😅
    ありがとうございました!

• 7月2日
きき

娘は年中ですが、そこまで大変じゃありません💦むしろ、夏休みが終わる頃、私が淋しくなります😭

ママ友たちはプーさんの様に悩まれてる方ばかりで、兄弟が居たり金銭的に余裕がある家庭は、幼稚園に毎日お預かりしてもらってるって言ってました。(朝8時から18時までで8月は1万)

うちは、友達や親戚が県外ばかりなので、週がわりで誰か泊まりにくるので、逆に退屈する暇もありません。
普段暇な時は、レンタルしてDVD一緒に観たり、公園行ったり、ゲーセン行ったりしています。
後は、同じ幼稚園に通ってるお友達が近所に沢山居るので家や公園で遊ばせる為誰かのママさんにアポとってます。
今は姉妹仲良く遊んでくれて家事が進み有難いですが、確かに一人っ子の時期は毎日大変でした💦