※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*゚∀゚*)
お金・保険

義理姉が光熱費を滞納しており、支払いよりも買い物や遊びを優先していることに疑問を感じています。自身も苦労してきた経験から、子供たちにもっと良い環境を提供したいと思っています。周りにも同様の人はいますか?

遊びに行ったり、好きなものを買ってるようなのに
光熱費の支払いを滞らせるってどういう神経してるのでしょうか…

もちろん、ものすごく苦労して生活されてる方が
光熱費等支払いが遅れるなら
仕方がない部分もあるとは思うのですが
(決して良いとは思いませんが)

義理姉が、
今月は電気代お休みして(←?)
ガス代2ヶ月分払わないといけない〜
とか言ってて、え?ってなりました😂

うちは私も主人も母子家庭育ちなのですが、
義母もお金ないとか言ってる割に
好き放題買いたいものを買ってるように見えます。


私たちも、できちゃった婚で
結婚当初は貯金もなくギリギリの生活で
苦しい思いもしてきました。
でも、少しずつ頑張ってきて
今は主人も少し給料もあがったり
私も主人の仕事の合間で仕事に行ったりで
周りに比べるとまだまだですが
少しずつ余裕もでてきました。

もちろん、贅沢なんかできないですが
たまに外食したり遠出したりして
いつかマイホーム買うために、
やりくり頑張ってるところです。


だから、義理姉が上記のような事平気で言ってきて
なんか子供がかわいそうだな、と思ってしまって😂

みなさんの周りにも、必要な支払いより
買い物とか遊びを優先させる人っていますか?

コメント

キャラメル

私の祖母ですがそんな感じで
恥ずかしいです💧

  • (*゚∀゚*)

    (*゚∀゚*)

    やっぱりそうですよね😂
    私も、正直恥ずかしくないのかな?と思ってしまって…

    • 7月1日
ゆんゆん

縁をきった実兄がそんな感じです。貸したお金返さずに海外旅行行ったり…殺意抱くレベルでした。
ちょっと子供も非常識に育ちそうですね。義母がそうだから義姉もそうなんでしょうが、旦那さんは大丈夫なんですか?不幸中の幸いですね。

  • (*゚∀゚*)

    (*゚∀゚*)

    借りた金でよく海外になんか行けますよね😂💔
    それは本当に絶縁レベルだと思います。

    よくお気付きです、主人も1人の時はそれはそれは酷いものでした。
    (結婚後に気づいたものもありました…)
    正直、私は母子家庭で我慢して育ったので
    なぜこんなにも違いが出るのかとショックを受けた事もあります…。

    ただ、結婚したら家計は任せると言ってくれたのが幸いで
    たまに身の丈に合わない贅沢言うこともありイラッとしますが笑
    なんとかうまく家計が回るようになってきて
    やりくりも楽しくなってきました☺️👍🏻

    仕事もしっかり頑張ってくれてるので、
    私は義母義姉を反面教師に頑張らないとです(笑)

    • 7月2日
yuu

友達にいます…ちょっと引きます(꒪⌓꒪)
お金なくてギリギリの生活してるという割に、おもちゃ無駄にたくさん買ったり、車ローン組んで買い替えたり、すぐ外すくせにエクステ付けたり…え??😨😨て感じです(笑)

  • (*゚∀゚*)

    (*゚∀゚*)

    引きますよね〜(笑)
    義理姉も、ネイルしたり、服やDVD買ったーとか言ってたり
    頻繁にお金のかかる遊びに連れ出してたりするので
    先にお金払えばいいのにって思ってしまいます😓笑
    電気代もガス代もそんな高いものじゃあるまいし…

    • 7月1日
ひなちゃんママ

まずは生活費を払ってから、自分の遊びのお金に余裕があれば使いますが、余裕がなければ、我慢!です(笑)
今、二世帯住居の資金を少しずつ貯めています!

  • (*゚∀゚*)

    (*゚∀゚*)

    普通、そうですよね〜。
    よく遊びに行ってるので余裕あるんだろうな〜と思ってたら
    そんな話されたので正直、引きました…

    • 7月2日
  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    遊びにお金かけられると、てっきり生活に余裕があるんだと思いますよね💦
    本当、引きますね…。

    • 7月2日
  • (*゚∀゚*)

    (*゚∀゚*)

    義姉のご主人は確か1年くらい前に転職したばかりなんで
    よっぽどいいお給料もらってるんだろうなってすっかり思い込んでたら
    光熱費もまともに払ってなさそうだから(笑)

    そのうち、こちらにお金貸して〜とか
    言われたら嫌だなーと思ってます(´・_・`)

    • 7月2日
  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    それは嫌ですね(´;Д;`)
    そうならない様に気をつけて下さい!

    • 7月2日
こーな

うちの旦那の実家もどちらかというとその部類に入ると思います。
旦那は前の車のローンが残ってるのに、新しくフルローンで車を買ったり
義弟もちゃんと仕事してないのに新車買ったり
義親も借金たくさんで生活回らないのに旦那の名義でマイホーム建てようとしたり、、
金銭感覚の違いってこわいですよね>_<
うちは、今旦那を教育中です!笑

  • (*゚∀゚*)

    (*゚∀゚*)

    ひえー!!
    それは本当に大変そうです😭💔

    うちの主人は本当に馬鹿げてますが、
    クレジットカードの滞納でブラックになっており
    カード作れない、ローン組めないというのがまた幸いしていて
    無駄遣いできていないだけかもです😅👍🏻
    この先、住宅ローンなんかもちゃんと組めるのか不安があるので
    現金で貯めてやる!!っと思ってます(笑)

    • 7月2日