※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まリさん☆
妊娠・出産

つわりがひどくなり、子供のお世話が難しい。一時保育を利用すべきか迷っている。旦那は忙しい。どうしたらいいか教えてください。

つわり酷いかた上の子のお世話どうしてますか?
最近つわりがひどくなってきました。
一緒に遊んであげることもなかなか難しくなってきてご飯作るのもしんどくて…
一時保育を利用したほうがいいですかね?
でも一回も預けたことがなく離れたことがないので
泣くんぢゃないかと思って💦
でもそういうのにもこれから慣れて行かないとダメなのかなとも思ったり…😓
転勤で離れたところに引っ越したので頼れる人は旦那しかいません。でも旦那は週5日で夜勤ありの仕事です😓😓

みなさんどのようにしているか教えてください。
あと1ヶ月が長いです。本当にしんどいつわり…

コメント

誰も頼る方が居ないなら保育に預けるパターンなるかと…?一人で抱え込んでストレス溜め込むのも良くないので

んりょ

わたしは実家が近く、午後からなら母が預かれる状態だったので、体調の悪い日は午前中は自分で頑張って午後から母にお願いしてました。起き上がるのも辛く、オムツも替えれないぐらいヒドかったです (^_^;)

離れたところでの生活、頼れるのが旦那さんのみということなので、一時保育を利用した方がいいかなと思います。上の子の心配も大切ですが、お母さんの身体も大切ですよ 😌

omochichan

ファミリーサポートを利用してはどうでしょうか?保育園だと送迎に行かないといけませんが、ファミリーサポートなら自宅に来てもらい、公園などへ連れて行ってもらうこともできると思いますよ(^^)

あゆか

よくわかります😭私も吐いてばかりで辛いです😣💦💦一時保育もアリだと思います☺️といっても私も利用したことないですが😅私は娘には申し訳ないけど、テレビ見せちゃってたり、横になりながら相手してます。
ごはんは体調が良いときに冷凍したものを活用したり、パンだったり、そうめんだったり。。。もう適当でごめん、って感じです😭どうしても体調が悪い時はベビーフードはダメですかね?💦
1日長いですよね。うちの旦那も帰りが遅く、土日は少年野球のコーチをしているので家にいません。
お互い大変ですね😭私は産まれたらもっと大変だと思うと、なんとか乗り越えられる気がしてきます。お互い無理せずいきましょうね😌🍀