※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりす
子育て・グッズ

一階にもベビーベッド必要でしょうか?夜寝る用に二階に置く予定ですが。

まだ少し先の話ですが、ベビーベッドをどうしようか迷っています👶家は戸建でリビングは一階、寝室はダブルベッドで二階です。夜寝る用に二階には置こうと思いますが、一階にもベビーベッド必要でしょうか??

コメント

ミルキー

戸建に住んでる友達の話ですが…
夜中もオムツ替えをしたり、ミルクを作ったりで、洗面使ったり、キッチン使ったりするので、しばらくは一階に布団を移し寝てました!

• くりす

くりす

やはり一階にも寝るスペースは必要なんですね。ありがとうございます!

• 7月1日
マイ

リビングにいるときは
ハイアンドローチェアとかでいいと思いますよ!
一人目のお子様ですか?

• くりす

くりす

ベッド以外でもそういうものがあるのですね〜。1人目です!室内犬はいます。

• 7月1日
Misa

戸建に住んでいます!
二階の寝室にベビーベッドを買い、一階の和室にもいただいたベビーベッドを設置しました(^^)リビングにはハイローチェアがあります!
和室のベビーベッド、全く使わず1か月で撤去しました^^;
いらないと思います!!

• くりす

くりす

二台使いされてたんですね。ハイローチェア、良さそうですね!検討してみます。

• 7月1日
まる

1人目の時は初めから一緒のベッドで寝ていてベビーベッドはリビングのお昼寝用でした。
二人目の時は、上の子もいるので2階の寝室にベビーベッドを置いて使っていました。リビングでのお昼寝はベビー布団でしてました。
寝返りなどをするようになった頃には一緒のベッドで、寝始めたのでベビーベッドは1階のリビングに置いて昼寝用に使ってます。
最近のお昼寝は勝手に寝るのでシングルの布団を敷いて一緒にゴロゴロしてるのでベビーベッドが要らなくなってきました。
ベッドを2個はいらないと思います。
どうしても悩むなら一つはレンタルがいいと思いますよ。いずれは使わなくなるものなので(;´∀`)
買い足すならベビー布団がいいと思います。

• くりす

くりす

一階に和室があるのでベビー布団でも良さそうですね。レンタルも検討してみます!ありがとうございます☆

• 7月1日