※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
子育て・グッズ

お子さんが寝すぎて心配しています。自身も寝るのが好きで、天気が悪いとさらに寝る傾向があるようです。

よく寝すぎるお子さんをお持ちのママさんいらっしゃいますか??(;´∀`)

いつも6時~7時くらいに起床 → 離乳食 → ミルク → 遊ぶ → 早いときは9時くらきからぐずり始めて寝る → 長いと二時間半くらい朝寝。
起きてからミルク飲んでまた遊ぶ → 早いと13時半くらいからぐずる⤵ → 長いと二時間くらい昼寝。
夕方起きてミルク → 18時にごはんなのですがこの段階で目を擦ってる時もあり…⤵ 大抵機嫌悪いです😓
19時お風呂 → 20時 ミルク → その後そのまま寝落ち …という毎日なのですが寝すぎですよね(T_T)
私自身ものすごく寝るのが好きで、産まれる前はほぼ一日寝てたので似てしまったのでしょうか( ノД`)

今日は雨降りそうな感じで風もかなり強く天気悪いせいか、心配なくらい寝てます😓

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

うちの子も寝ます!
朝は9時に起きて夜は9時に寝ます😂
朝寝2時間、昼寝1時間、夕寝2時間半します😳

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

回答ありがとうございます❗
    すごい寝ますね!💦 昼寝してるなら放っといていいですかねー😓

• 6月30日
マカロン

うちも夜たっぷり寝てるはずなのに日中もよく眠くなってます😓
7時起床→8時離乳食&ミルク→遊ぶ→早い時は9時半頃朝寝(長い時は2時間くらい)
12時ミルク→早い時は13時頃から昼寝→長い時は3時間くらい。
16時離乳食&ミルク→遊ぶ→夕寝
19時お風呂→20時ミルクそのまま寝落ち。
何も用がなく家にいる時はこんな感じです。支援センター等でイベントがある時は眠くても連れてってます😅

私もこんなにみんな寝るものなのかなーと疑問でした!日中はユラユラさせたり誘導しないと眠くても寝れないので(ずっとグズグズしてます)今の月齢だとこんなものなのかなーと最近思うようにしました。私も眠るの大好きです。そのせいですかねー。

うちと全く同じ感じですね(笑) うちも寝過ぎで、朝とか連れ出したのですが朝寝しないとすごく泣くので…⤵ 行動出きるのはお昼頃だけです(笑)
    睡眠大好きなのも親に似るんですかね😓

• 6月30日
  • マカロン

マカロン

朝寝、昼寝させず連れ出すと一応寝れずに起きてはいますが、思い出したように泣きます!
    一緒で安心しました🤗
    寝かせてるとどこにも行けないので、最近は主に午前中に外に連れ出して、たっぷり昼寝させてます😅
    寝たい時に寝かせてあげた方がいい気もするので、毎日心に迷いが生じてますよ(笑)

• 6月30日

わかりますー!朝寝させないと昼前にめちゃめちゃ泣きます⤵⤵
    難しいところですよねー( ;∀;) 保育園入れる予定もないしいっかーとか思って好きなだけ寝かせてます…(笑)

• 6月30日
あきらプリン

上の子01歳児ですがかなり寝てる方だと思いますよぉ⭐️多分、夜寝るのが遅いのもあると思いますが笑

そうなんですね!💦 昼寝してくれると休めるからありがたいですよね😆 夜寝るなら放っといていいですかね?

• 6月30日
  • あきらプリン

あきらプリン

いえいえです⭐️
    はい(^○^)そうなんですよぉ〜!下の子も寝てくれたら尚更です⭐️
    良いと思いますよぉ〜(^。^)私も起きるまで放っておく事多々ありますもん!

• 6月30日

自分も休めるし家事も出来るしいいですよね😆 お二人いるんですね!リズム整ったら寝てくれるといいですねー!

• 6月30日
  • あきらプリン

あきらプリン

はい!
    そうです⭐️リズムわとっくに整ってるので、上の子寝てて下の子のミルク後わパラダイスです(^O^)

• 6月30日
コテツママ☆

寝る子は育つといいますし、夜寝るならいいんじゃないでしょうか☺
うちも夜は9時前に就寝、朝は7時に起きて昼寝は10時頃から1時半位まで3時間半寝てます
もっと寝る時は夕方4時からまた2時間位寝たり。。

そういいますよね!😆💕 身長ギリギリのチビなのでそう思ってます(笑)
    すごく寝ますね!やっぱりその子の性格なんでしょうか😆

• 6月30日

寝すぎですか?
うちもおんなじような感じです。
もっと早く寝かせたいくらいですが、上の子が居るのでなかなか難しく8時くらいになってしまってるくらいです。
普通だと思いますよ!
たまに朝寝と昼寝がくっついてしまうことがあるので(10〜15時とか)、さすがにそれは寝過ぎかな?と思います。

普通ですかね😆 あまり寝ないー!っていうのよく見かけるので寝過ぎかなと思ってて…(笑)
    五時間は寝過ぎですよねさすがに💦💦

• 6月30日

退会ユーザー

このくらいの月齢なら一日中15〜16時間寝るのが理想かな、と思ってます😊

• 6月30日