※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kt
子育て・グッズ

ベビーパウダーは使っても大丈夫ですか?皆さんは使っていますか?

ベビーパウダー(固形です)は良く
ないのですか…?
母が買った方がいいと言うので
買ってしまったのですが( ˆ꒳​ˆ; )( ˆ꒳​ˆ; )

皆様は使ってないですか?

コメント

とらきち☆

汗腺がつまると言われているので、使わないほうがよいとなってますね(^o^;)

昔は使ってましたよねー。私たちは詰まりまくってますよねきっと…(笑)

私は子供にはつかってませんでした!
何を信じるかですかねー。

• kt

kt

使うのやめときます!(笑)

• 6月30日
あきらプリン

学生の頃にマッサージの授業の時に使っただけで子供にわ01回も使った事ないです!

• kt

kt

わかりました!ありがとうございます!

• 6月30日
トト

私は使ってないです。今のところ、皮膚のトラブルは、首周りの軽い汗疹で、病院の薬を塗り常にサラサラしてます。
人によりますよね、パウダーは使ったほうがいい!使わない方がいい!と。出産前の両親教室で、自分の子供には使ってたけど今は…と、にごす保健師さんもいました。

• kt

kt

やっぱりそうなんですね。使うのやめときます!

• 6月30日
ぷーちん

私も母があったほうがいいと言ったので買いましたが、1回も使ってません💦
助産師さんに沐浴のやり方で教えてもらった時にパウダーは、毛穴塞いで詰まるからやめたほうがいいと言われたので!

• kt

kt

塞いでしまうんですか…やっぱり使うのやめときます!

• 6月30日
chi

今は、乾燥ではなくて保湿だそうですよ!昔はベビーパウダーで乾燥させるのが主流みたいでした。
パウダーが気管支に詰まったり、アレルギー体質になりやすいそうで、たっぷりの保湿を勧められました。

• kt

kt

そうなんですね( ˆ꒳​ˆ; )ベビーパウダー使うのやめときます!⤵︎

• 6月30日