※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぱす
子育て・グッズ

明日の児童館での乳幼児教室に迷っています。7ヶ月の赤ちゃんがおもちゃを口に入れるので心配です。児童館にはどのくらいの子供がいるのか気になります。

近くの児童館で明日、乳幼児の教室があります。
もうすぐ7ヶ月なのですが、まだおもちゃで遊ぶというより口に運んでしまいます。
また、月齢の多い子や1〜3歳までくらいの子の方に、うちの子供が吹っ飛ばされてしまうのではないかと考えてしまい、行こうか迷ってます(´・_・`)
みなさんの地区では、児童館にどのくらいの子がいますか??
またデビューはいつでしたか?

コメント

ゴロぽん

4ヶ月くらいから行っていました!
月齢が低いこのママさんは、子供ちゃんから離れませんよ。
逆に、歩くような子は遠くで見守るママもいます。
なので、ご自身がしっかりしてれば大丈夫かと😃

ピョンピョン

児童館の中も低月齢専用のコーナーはありませんか??そこで遊ばせていました(o^^o)

ガラピ子

私が行っているところでは早い子で3ヶ月の赤ちゃんも来ています(^-^)
うちの子は1歳8ヶ月ですが、小さい子にぶつかったり等しませんし、うまくよけたり、おもちゃをどーぞって渡してあげたりしてます(>_<)
むしろ自分より小さい子にハイハイとかでぶつかられたりおもちゃとられることの方が多いです😂😂笑