※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
お仕事

育休中で、旦那が転勤の可能性。1年後の育休終了後、退職すべきか悩んでいます。雇用形態は正社員です。

現在産休取得中です。旦那が新しい職に就いたのですが転勤になる可能性が高くなってきました。子供が生まれる直前で1人で育てていくのも難しいしだからといって安定しない間についていくのも不安があります。またここから1年間は育休に入る予定なのでいまからでも退職するべきなのでしょうか、、、。ちなみに雇用形態は正社員です。

コメント

ぷうたん

私だったら退職しません。
出産手当金、出産育児一時金、育児休業給付金がもらえなくなっちゃうので。。

• あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます!

そうなんですよね、、、。ないと本当にしんどいので悩みどころです😫

• 6月30日
3人のママ

可能性があるだけで確定ではないんですよね??
それならそのまま退職せず、産休育休に入ります!

確実に転勤となって付いて行くなら退職しますね。

• あっちゃん

あっちゃん

やはりあやふやなまま退職してもし転勤無くなってしまった時の事を考えると確実に色んなことが決まってからがいいのかなとも思います。少し検討してみようと思います😫

• 6月30日
  • 3人のママ

3人のママ

転勤あると思って退職したら転勤なくなった…が一番もったいないですもんね!!

とりあえず今は可能性があるかもー位を職場に伝えて、生まれてから転勤先に行く行かないを決めたらいいですよ😊
    転勤するの分かってて手当最後まで貰うのは不正ですが、決まるまでは貰っても大丈夫ですし、やむを得ない事情ですからね!

• 6月30日
ゆちょん

難しい決断ですね😭
ご両親は近くにいらっしゃるんですか⁇
もしご両親を頼ることが出来るのであれば、出産してとりあえず落ち着くまでは旦那さんには単身赴任で行ってもらって、その後あっちゃんさんも旦那さんのもとへ行かれるのがいいのでわ?と思います😣
退職するのはそれからでもいいと思いますよ😃
出産後、状況がどうなるかも分からないので💡

• あっちゃん

あっちゃん

とりあえず半年は地元に残れそうでそこからどうなるかみたいです😶
    やはり行くなら落ち着いてからいくのが私もいいかなと思いました。
    会社にも転勤がはっきり決まったら相談してみようと思います!!

• 6月30日
y

転勤かどうかが確定してから答えを出せばいいと思います。ただ、ついていくなら決めた時点で退職の意思を会社に伝えるべきです。旦那さんの転勤とはいえ、貰えるものだけ貰って辞めるのは非常識なので。

• あっちゃん

あっちゃん

貰えるものだけ貰ってってゆうのはほんとに避けたいです😫タイミングを見計らって確定次第の方がやっぱりいいですよね、、。
    家族にも相談してみます!

• 6月30日