※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむいねむい
お仕事

介護士から転職を考えています。介護しか経験がないため、事務も考えましたが不安です。看護職に興味がありますが、子持ちで学校に行くのは不安です。子持ちで看護職になった方いらっしゃいますか?

今介護士をしています。色々限界を感じて
思い切って転職したいと思います!
先程ハローワークに行って仕事を探したのですが、介護しか経験がないため求人も限られています。

事務も考えましたが自分にできるのか不安で
ふと目にしたのは看護職の案内でした。
子持ちで今更学校に行って・・・なんてできるのか
でもそれなりに信頼もある職業ですし、憧れています。

子持ちで看護職になった方いらっしゃいますか?😭

コメント

はな☺️

看護師をしています。子持ちで看護師になる方はたくさんいてると思います。しかし看護師になるには最低 3年間学校に行かなくてはなりません。学費もかかりますし、約半年の実習もあります。実習期間は記録で夜も眠れず実習に通っていました。普通の高校みたいに各教科ごとに試験もありますし、欠点をとれば再試で留年することもあります。子供がいてたら尚更大変です。それを覚悟して望んでいただけたらなと思います。

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    そうですよね💧だからこそ今がんばり時なのかなーと思ってしまいました・・・。
    そう簡単なことではないと重々わかっていたのですが(>_<;)ありがとうございます!

    • 6月29日
かんまま

私が通った専門学校は准看から通い計5年で正看の資格をとる学校でした。20代から50代までいて、子供がいる方も沢山いましたし、子供がいて母子家庭という方もいました。私は高看1年の時に結婚・出産したので、高看2〜3年は育児しながら通いました。どんな職業も大変ですが、やる気があれば子供がいても何でも出来ると思います(^^)

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    ママ友が今通っていてやってみようよーと言ってくれてて(>_<;)准看護師でもいいので資格欲しいです!

    准看護師かケアマネで迷っています💧

    • 6月29日
  • かんまま

    かんまま

    ケアマネは倍率も高いですし、准看護師資格を取る方が早いと思います^ ^今から准看護師で働くなら正看まで行く事をオススメします(^^;;

    • 6月29日
  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    ケアマネ大変ですもんね💧法改正で実務経験10年ないと受験できないらしいので、それまであと6年近く働くのも気が遠くて💧
    正看のほうがいいですよね・・・{{ (>_<) }}

    • 6月29日
  • かんまま

    かんまま

    准看護師を取ってからどうするか考えてもいいと思います(^^)病院で働きながら学校に通うと思いますので、自分に看護職が向いているか考えることも出来ると思いますよ!

    • 6月29日