※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんきゅう。
子育て・グッズ

離乳食の水分補給はお茶で大丈夫ですか?

今は離乳食にスープを付けて、食べおわたら、ミルクを100あげています。

「お茶だけで満足出来るようになったら、ミルクはやめて良い」と小児科で話してたのを思い出し、お茶あげた方が良いのかな⁉️と思っています。

離乳食の水分補給はどうされてますか?

コメント

つな

離乳食の時はお茶かりんごジュースあげてます(^人^)

• でんきゅう。

でんきゅう。

ありがとうございます。その後、ミルクもあげてますか?

• 6月29日
やままま

離乳食中はお茶、

朝と昼は離乳食後に
フォロミ120あげてます!

夜は離乳食後にお風呂に入って
寝る前にフォロミ120あげてますー!

• でんきゅう。

でんきゅう。

ありがとうございます。
    夜は夕飯の後にはフォロミはあげずに、寝る前にだけあげる感じですか?

• 6月29日
  • やままま

やままま

そんな感じです!

あとは昼寝後のおやつの時間に
    フォロミをあげたりしてます!

• 6月29日
  • でんきゅう。

でんきゅう。

ありがとうございます。
    夜はウチもそんな感じにしようかなぁ…参考にさせていただきます。ありがとうございます😊

• 6月29日
しお

8ヶ月頃から、マグを用意して食事中の適当なタイミングと、食事後に飲ませています。
沢山食べるので、水分も少しずつ取った方が食べやすいかな、と思い。
最初は麦茶の飲みがすごく悪かったので、赤ちゃん用りんご水や薄めた幼児用ジュースなどと交互にあげて、麦茶に慣れてきてからはほぼ麦茶オンリーです。
ジュース系はガブガブ飲むので、水分でお腹が膨れそうなので食事中はあげません😂
二回食の時は昼と夜寝る前にミルク、三回食になってからは夜寝る前にフォローアップ1回のみです。
10ヶ月頃には食事中や食事後、普段も常時飲めるように届く場所に置いていますが、飲み物=麦茶となり、美味しそうに飲むようになりましたよ😋

• でんきゅう。

でんきゅう。

ありがとうございます。
    三回食の時はフォロミルクは1回だったんですね💦
    離乳食やミルク以外の時は麦茶あげてて、結構飲んでくれてます。

• 6月29日
あきらプリン

離乳食開始時からお茶類あげてました!
01歳になってからわ牛乳もあげてます⭐️

• でんきゅう。

でんきゅう。

ありがとうございます。お茶あげて、ミルクもあげてましたか?

• 6月29日
  • あきらプリン

あきらプリン

いえいえです!
    01回食の途中位から離乳食後のミルクわ飲んでませんでしたよ⭐️欲しがってから飲ましてました^ ^03回食になってからわ最終のうちわ朝晩だけミルク飲ましてましたよ!

• 6月29日
  • でんきゅう。

でんきゅう。

ありがとうございます。
    欲しがる…というのがあまりわからなくて…😅
    朝晩というのは離乳食以外の時にですよね⁉️
    皆さん、あまりミルク飲ませてないんですね💦ちょっとびっくりしました。

• 6月29日
  • あきらプリン

あきらプリン

いえいえです( ^∀^)
    泣いたりした時って事です!
    そうですよ⭐️
    上の子の時わ下の子産まれるまでにミルク卒業して欲しかったのとミルク欲しがらなかったので^ ^

• 6月29日
JMK***S 活動中

歯が生えて来るから、虫歯予防に出来るだけお茶を飲む習慣の方が良いですよ。😄

• でんきゅう。

でんきゅう。

ありがとうございます。お茶は水分補給に飲みます。
    ただ、離乳食の時はスープだけだったので、お茶もあげてから、ミルクを飲まないた方が良いのかな⁉️と思って。

• 6月29日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

夕飯の時に、最後はお茶でごちそうさま。ってなる感じが良いかと思います。😄

昼間とかは、その後に水分補給する時間がちょこちょこあるから、どちらでも良いかな?って思いますよ。

• 6月29日