※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウルトラの母
お金・保険

子供の学資保険について、二人の子供を対象に考えている方がいます。学資保険と傷害保険を両方加入すると費用が高くなるか悩んでいます。

ちいさいお子様がいらっしゃる方、
こどもの学資保険、なに(どこ)に加入されてますか?
何歳の時においくらもらえるプランですか?
特に二人のちいさいお子様いらっしゃる方にお聞きしたいです。二人とも加入したいですが、傷害保険も加入するとなるとけっこうなお値段になりませんか?…でも学資保険も傷害保険も子供にとってはどちらも削れませんよね(´⌒`。)

コメント

ゆん

上の子はかんぽ生命で確か大学に入る時にもらう物だったと思います( ◠‿◠ )
下の子はソニー生命のドル建てに入り、大学行く時に解約しようと思ってます。
2人とも300万もらうものです( ◠‿◠ )

傷害保険に入るなんて頭にありませんでした( ゚д゚)

• ウルトラの母

ウルトラの母

ご回答ありがとうございます♡

300万ですか!うちは家計的にもう少し低くしなくてはいけなく、悩みどころでした( ´・ω・` )
    お子様たち、大学は絶対いれる予定ですか?

傷害?医療保険だか詳しくはまだ決めてませんが、医療費無料といっても入院するとなったらパパかママどちらかが仕事を休んで看病しなくてはいけないので、その働けない期間の給料として保険に入っておきたいのです(*_*)

• 6月29日
  • ゆん

ゆん

男の子だし、今じゃ大学行っても就職出来ない子もいる中、高卒で雇ってくれても、仕事出来る出来ない関係無しに大卒より給料低いのは可哀想かな、と。
    でも三流大学に入ったところで会社は有名大学以外は初めの審査で落とすので有名大学に入れないようだったら行かせるつもりは無いです。
    夢があったり、入る会社が大手じゃなかったら別で、それはそれで応援してあげたいので行かせます(*^o^*)
    本当は専門が理想ですね( ◠‿◠ )

最終的には子ども本人が決める事なので、何かやりたい事が決まった時に支援してあげられたらな、と思ってます(*´-`)

• 6月29日
のん

上はかんぽで350万、下の子は終身保険(15年、夫で死亡時700万)でかけてます。
医療保険もそれぞれ入ってますが、1500円前後です。(上の子オリックス生命、下の子アフラック)

個人賠償責任保険は車の保険で、補償金無制限で家族全員適応されます。

• ウルトラの母

ウルトラの母

ご回答ありがとうございます❢
    終身って高くないですか( ´・ω・` )
    医療保険はうちもそのくらいに抑えようかと考えてます!
    上のお子さんと下のお子さん保険会社を別々にしたのにはなにか理由ありますか?|-・`)参考にさせてください♡

• 6月30日
  • のん

のん

1人目の時は、特に何も調べずにかんぽにしちゃったんですヽ( ̄д ̄;)ノ返戻率よくなくて後悔してます。
    かんぽは月2万くらい、オリックスの終身保険は月25000円くらいだったと思います(^ ^)
    医療保険は、上の子は風邪をこじらせて入院した後だったので選べなかったんです(´-`)本当はアフラック希望でした。

• 6月30日
みいみい

とりあえず今は住友で18歳満期の最大300万円の学資保険+医療費つけてます。それとは別にコープの終身と第一生命の医療保険です。
二人目も産まれたときに学資と医療費は入るつもりです。

• ウルトラの母

ウルトラの母

ご回答ありがとうございます❢
    私も住友で考えてるところです。そちらはわんパックってプランでしょうか?(_ _)♡
    住友さんで入りたいので参考にさせてください♡
    別にも入っておられるんですね!
    すごいです(。•́_ก̀。)!うちは家計的に住友のを二人分しか学資保険入れなくて(´°ω°`)↯↯

• 6月30日
  • みいみい

みいみい

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

• 7月1日
  • みいみい

みいみい

確認したところ、「こどもすくすく保険」というやつした!

• 7月1日
  • ウルトラの母

ウルトラの母

ありがとうございます!私もそちら検討中でした!
    4月から利率が低いとはいえすくすくは契約者が亡くなった時に保障があるのでそこがメリットですよね♡♪

• 7月2日