※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichigo
妊娠・出産

最近眠れずイライラしています。寝不足で不安です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

ここ三日間ぐらい、すっごい眠いのに全然寝付けなくてイライラするし
ここんとこ1日3時間とかしか
寝れてません(´・ω・`)
こんな状況がずっと続くのかなと思うと
不安になるし嫌な気持ちになります。
こんな経験された方いますか?
何かいい方法あったら教えて下さい!!

コメント

Aran👸🏻💖

妊娠中ありました(´・_・`)
音楽聴いたりちょっと外の風あたって気分転換したらいいとおもいますよ😊

今のうちしか寝れないですよ〜

わたしもなかなか寝付けなくて
イライラしてました

でも子供産んでからは3時間も寝たらいい方です

今のうち寝とかないと後悔しますよ
私は後悔してましたよ😭

ロズワール邸のメイド(妹)

私も夜寝れません。

同じ週数なのでなんだか親近感わきます^^♡

夜になると不安になるし、出産の時期もいよいよ迫ってきたなと思うと、楽しみな反面すごくこわいです。
旦那は帰ってくるの遅いし(·̣̣̣̣̣̥́_·̣̣̣̣̣̥̀)♡︎

私は不安で泣きたいときは思いっきり泣いてます。旦那には泣いたら赤ちゃんに悪いから我慢しろと言われますが、不安をためこんでストレスになるよりは全然マシだと思って泣いてます。
じゃああんたが話し聞いてよ!って感じです。笑

夜寝れない分、たまにお昼寝でカバーしたりしてますよ。

赤ちゃん生まれたら、どっちみちそんなに寝れないだろうし、いっそのこと今から睡眠不足に慣れてやろう!!くらいの気持ちで気楽にいたほうがいいと思います。
無理に寝ようとしても、人間寝れないですから。

そして不安な気持ちはここで吐き出せば、みなさん聞いてくれると思いますよ^^♡

お互い頑張りましょうね♡

まりこ1981

こんにちは!
私も妊娠後期になると、そんな感じでしたよ。不安な気持ちめちゃくちゃ分かります。

きっと体が赤ちゃんが産まれてから授乳する体勢になってきてるのでは無いですかね?
産まれてからしばらくは寝不足当たり前になってしまいますよ(*_*)
私はヤバいー産まれる前に寝溜めしときたいのにーって時に破水して寝不足のまま出産して3か月位まではずーっと眠くて死にそうでした。

が、着実と大きくなってく我が子を見ると、頑張ってきたかいがあった!って思えてきます。凄く可愛いです。
それに、寝不足慣れてきますよ(笑)
主さんだけじゃありませんので、大丈夫!

私はリラックスできる音楽を聞いて、寝れないけど目を閉じて休んでました。
あと、ウサギを飼ってるので昼間とかは私の側に連れてきて触ってるうちに寝ちゃったり。

辛いでしょうが頑張ってください!応援してます!

うめもも

お昼寝も出来ないですか??
私も夜眠り悪くなりましたー
なので昼寝をちょこちょこして回復してます!夜は寝れないんだなぁと思ったら漫画とか読んでます